プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで商品が落札され、落札者からメール便をお願いされました。コンビニで発送しようと思ったのですが、営業所を発見しましたので、今回初めて発送致しました。

そこで、質問なのですが、差出人(自分の住所&氏名)を書き忘れてしまいました。「クロネコメール便出荷票」には書いたのですが、実際の商品封筒の裏側には書き忘れてしまった場合は、そのまま配達されるのでしょうか?

営業所の人も「裏側に連絡先がない」等言われなかったので、帰り途中気づいたのですが…。出荷票に書いたので、代わりに営業所の人が封筒に書いてくれるのでしょうか?それともコンピュータか何かで管理しているので、問題ないのでしょうか??

気になったので、もし宜しければご回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

あて先に不備が無ければちゃんと配達されます。

念のため追跡の確認は怠らないようにしてください。

あて先不備の時、コールセンターで修正を対応してもらった経験があります。
心配でしたら、コールセンターへ電話してみてください。
差出人名を追記してもらうことができるかもしれません。
    • 0

>クロネコメール便出荷票~

?控えですか?

問題はありません。
以前不明や破棄された事もあり最近は送付元・先共に電話番号の記載をお願いしているコンビニ(店員)もあります。

発送自体問題ありませんが送付先不明の場合、自宅に返送できないという可能性があります。
郵便では返送先も不明の場合、封を開け住所等無いか確認していた事もありましたが今はしないでしょう。
10日前後保管し破棄されるかもしれません。
番号で追跡し投函されていなければ連絡してみる事にした方が良いかもしれません。
発送元の営業所に戻るでしょうから。
番号と送付先が判れば確認できるでしょう。
    • 0

全く問題なし

怪しい商品の場合、
差出人名 山田(仮名)住所なし、電話番号なし
これだけしか書いてないこと多いです

ただ怪しい物品と思われないよう
その件を含め落札者への連絡は忘れずに
    • 0