怪物王女とローゼンメイデン、どちらのほうが面白いでしょうか?
各作品の特徴などを挙げていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

うーん…。


ローゼンメイデンの大ファンで、怪物王女の方は概要しか知らない私が言うのもなんですが、この2作は全く違うタイプの作品です。従って、どちらが面白いかと問われましてもそれは貴方次第、と申し上げるしか…。
私が言えるのは、いかにも少女漫画然とした繊細な絵柄や、抒情的で内省的なストーリーがお好みであればローゼンメイデンをどうぞ、ということぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優劣つけられないぐらいどちらも面白いんですね。
じゃあ、どっちにしようかなァ……。

お礼日時:2008/11/21 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローゼンメイデンシリーズのエンディング

ローゼンメイデンシリーズのすべて(「ローゼンメイデン」「ローゼンメイデン・トロイメント」「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」)のエンディング曲の名前がわかりません。知っている方教えてください。

Aベストアンサー

ローゼンメイデン「透明シェルター」
トロイメント「光の螺旋律」
オーベルテューレ「空蝉ノ影」

参考URL:http://kukui.cc/

Q怪物王女

先日のこと、偶然「怪物王女」という漫画を知ったのですが、それ以来この漫画のことが気になっています。できることならば、試し読みなどしてみたいのですが、どこか試し読みのできるようなサイトはありませんか?2007年にはテレビでアニメも放送されていたようですが、2期の放送予定などはあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

私も怪物王女のファンです。

「試し読みできるサイト」は残念ながら存じ上げませんが、
単行本の一巻は2006年に発売されていますので、「BOOK OFF」等の新古書店などで立ち読みすることが可能です。

アニメ第2期は現在のところ予定されていないようですが、アニメDVD(内容は原作とかなり変わっていますが)とドラマCDが発売されています(下記のアドレス参照)。

http://www.amazon.co.jp/%E6%80%AA%E7%89%A9%E7%8E%8B%E5%A5%B3-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9ECD-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E/dp/B000R9TMY4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1261923235&sr=1-1

Qローゼンメイデン新装版

アニメで放送されたローゼンメイデンとローゼンメイデン新装版の内容はちがうんですか??

Aベストアンサー

質問の意味は、バーズのもの(昔から出ていて、全8巻がでているもの)と新装版のどちらを買うか、ということでしょうか。
それでしたら、作りが豪華ですので、私は新装版をおすすめします。

もし、アニメは見たけど、コミックのほうはどうなのかな、という意味でしたら、一度読んでみてはどうでしょうか。

Q怪物王女のコミックについて

怪物王女のコミックを集めようかどうしようか考え中です。アニメを全部見たのですが、ヒロの余りのヘタレっぷりにちょっとイライラが溜まりました。弱いだけならいいのですが、弱いくせに正義感だけは一丁前なところがちょっと・・・せめて、もう少し強ければなーと思ってしまいました。コミックでは、ヒロは今後成長していくのでしょうか?それとも、このままヘタレキャラのまま終わってしまうのでしょうか?途中経過でもいいので、コミックについてそのあたりを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
アニメ版を全話視聴して、原作はコミックスでのみ読んでいる者です。
その上で、ヒロの扱いを考えると……
アニメ版は少々ヘタレ描写偏重だった気がします。
原作でもヘタレなことはヘタレなのですが、ちゃんと男らしい見せ場も出てきます(強くなる、というよりは尻込みしなくなる)。
あまり書くとネタバレになりそうなので控えますが、個人的な感想としてひとつ言えることは……

“原作のほうが面白い”

ということでしょうか。
原作ファンとしては、アニメ版はいろいろ物足りなかったです。
アニメ版の内容で推し量られて原作をスルーされてしまうのはもったいない。
アニメでしか『怪物王女』を知らないという人には、是非原作を読むことをオススメしたいです。

個人的な主張ばかりでもうしわけありませんが、少しでもご参考となれば幸いです。

Qローゼンメイデンのコミックってどうなっているの?

ローゼンメイデンという漫画があって
それの幻冬舎のを8巻読みました。
そしたら集英社が7巻あるとかいうのを見たのですが
これは、全く内容は同じですよね。

あと、週刊ヤングジャンプで
また、ローゼンメイデンってやっているらしいのですが
これは、上のローゼンメイデンの続きなのでしょうか?
それとも、また新しく始まったのでしょうか。

もし新しく始まったのであれば、
初めのローゼンメイデンの終わり方は、あの微妙な感じなのでしょうか。

あと、wikiで
「まいた世界のジュン」
「まかなかった世界のジュン」
という風なのがあったのですが、
ジュン?は、「まく」「まかない」というか
物語は「まいた」ということで進んでいたような気がするのですが、
どういうことでしょうか。

Aベストアンサー

>というか、前のは、あれで終わりなのでしょうか。
>続きというか、締めのようなものはないのでしょうか。

ジュンが真紅たちの助けに行って、その後(何かがあって)「まかなかった世界のジュン」に助けを求めるので、続きと考えていいと思います

Qローゼンメイデン・水銀燈の何がジャンク?

水銀燈が真紅からジャンク呼ばわりされていますが、体の何かが壊れているからなのでしょうか?
単行本は持っているのですが、それらしい記述は無いし‥‥
アニメは第二期しか見てません。
ミーディアム以外から力が吸い取れる事でもなさそうですし。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

本当にネタバレOKなのでしょうか?
取り敢えず不用意に目に入らないようにします。




































ジャンクと言っても壊れているわけではなくまだ未完成な状態なのです。
(アニメの第2期で完成されたようだけど)

Qローゼンメイデンって・・・

ローゼンメイデンって恋愛は入っていますか?

Aベストアンサー

物語の根底に有るのは、
「ピグマリオニズム」
ですから、人間と人形の「恋愛」が、主題ではないでしょうか。
(ジュンの成長物語ではなく)

Q手塚治虫の各作品を批評・解説した本は?

手塚治虫の各作品を批評・解説した本(漫画)はありますか?
その時の手塚治虫の心情・エピソードなどが書いてあるものもあれば教えてください。

Aベストアンサー

伊藤剛氏の『テヅカ・イズ・デッド』なんかはどうでしょう。

参考URL:http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_8459.html

Qローゼンメイデンは「ROZEN MAIDEN」。相鉄ローゼンは「SOTETU ROSEN」。意味は違うんですか?

タイトルの通りです。
ローゼンメイデンはバラだって聞きましたが、相鉄ローゼンは違うんですか?

Aベストアンサー

ローゼンメイデンの名称は、ドイツ語で「ローゼンの娘達」というそうです。7体の「ローゼンメイデン」と言われる人形の製作者が人形師「ローゼン」という人物だそうで…

もちろん、「薔薇乙女」と意図的にかけた名前だとは思いますし、キャラデザにも薔薇の意匠がありますし。

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報