激凹みから立ち直る方法

さいたま市から往復で1万円以下の範囲で、
日帰り旅行におすすめの場所はありませんか?

景色の美しい場所でのんびり過ごしたいです。
いかにも観光地という場所でなくても
素敵な場所があったら教えてください。
この季節だと海は寒いので 山の方が良いでしょうか?

今月中に旅行の予定です。
また、一緒に行く友人は学生ですが、私は違います。

旅行は全くといっていいほどしたことがなくて、
どういったところに旅行するものなのか自体よくわかっていません。
初めは京都に行きたかったのですが、
現地でゆっくりとすごすには遠すぎで、
日帰りのプランと予算には合わないのでやめました。
次に思いついたのは会津若松ですが、交通費がすこし予算オーバーです。
他には全然おもいつかないので、みなさんおしえてください!

A 回答 (3件)

秩父はどうでしょう。

熊谷まで出て、そこからSLにのり
秩父の渓谷沿いを走りながら風景が楽しめます。
http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/

長瀞あたりで船やロープウエーに乗るもよし、
秩父の旧市街を歩くもよし、
奥秩父まで足を延ばして温泉を巡るもよし。
どこにいっても、そろそろお蕎麦の美味しい季節で、
秩父ではたくさんのお蕎麦屋さんが軒をつらねています。

もっとも、秩父にいくなら時期をずらして12月3日の夜祭りに
いくことを強くお勧めします。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZHZ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとなく遠くを考えていて県内は盲点でした。

SL!いいですね~!
船もあるんですか!?
山にロープウェーに旧市街に
おそば。
なんか、今すぐにでも行きたくなってきました。

友人の方が学校があるので夜祭りにはいけそうにないですね。
でもひとりでいっちゃうかもしれません…。

友達に相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/17 15:58

こういう時は日帰りバスツアーでの旅が一番です。


下記に読売旅行社、HIS、クラブツーリズムの
ツアーがあります。
この中からお好きなコースを選ぶと楽しいです。


http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/higaeri/ …
紅葉の箱根小涌園ランチバイキングと登山列車
箱根小涌園のランチバイキングと大涌谷自然研究路

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour2_list …

http://nippon.his.co.jp/special/bus_day3.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。

気ままにふらふらしたいのでツアースタイルは合わないのですが、
ツアーの内容は非常に参考になります!

友達に相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/17 15:49

旅行をしたことがなくて往復で1万円以下の日帰り?


あまり旅行でケチケチするとろくな事がないですよ。

行くなら日光か那須、旅程がきついですが箱根ですね。
書店でガイドブックを立ち読みして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>あまり旅行でケチケチするとろくな事がないですよ。

往復1万円というのは交通費のことです。旅先での費用は別途に用意します。すみません、書き方がよくなかったかもしれません。

日光・那須・箱根!イメージに合ってます!予算もぐっと落とせます!
友達に相談してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/17 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報