プロが教えるわが家の防犯対策術!

性別不明ポケモンにたまごを生ませるには
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

プラチナの場合、メタモンは殿堂入り後にじまんのうらにわに出ます。

(ウラヤマさんに話しかけて「メタモンがいる」という話になると出現するようになります)

性別不明ポケモンにタマゴ技はないようです。
レベルアップで覚える技は♂♀両方が覚えている必要があるので、性別不明ポケモンと同じ技をメタモンに覚えさせておけばタマゴも覚えるのではないでしょうか。
試してみたことはないのですが…

ちなみに、メタモンに技を覚えさせるには、
1.性別不明ポケモンとメタモンでダブルバトルに出る
2.メタモンの「へんしん」で性別不明ポケモンに変身する
3.メタモンが戦闘不能になる(自分もメタモンを攻撃する)
この手順でバトル終了後、姿はメタモンに戻りますが、変身中に覚えていた技をそのまま覚えている状態となります。
「へんしん」を思い出すにはノモセシティの技教えマニアの所に行きます。

この回答への補足

詳しい説明ありがとうございます。
メタモンが技を覚えるのは
そのためなんでしょうかね?
実際にできたらレベル制限に関係なく技が使えますね!

補足日時:2008/11/19 02:54
    • good
    • 0

たまごわざが発生するシリーズだと


メタモンは存在しないと思います。
だから、たまごわざは不可能だと思います。
後、レベルアップのわざは遺伝しないと思います。

それに、ポケモンの質問をする時は
何のシリーズのやつかは書いたほうがいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですよね、プラチナです。
メタモンが存在しないって捕まえられないということですか?

補足日時:2008/11/17 02:40
    • good
    • 0

育て屋に性別不明のポケモンと一緒に、メタモンを預ける。


そうすれば生まれてくる。

この回答への補足

ありがとうございました。
そこで疑問になったのですが
性別不明ポケモンにはたまご技はないのですか?
性別不明ポケモンはレベルアップで覚える技を
遺伝することができないのですか?

補足日時:2008/11/17 01:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!