電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。
女性の方でパイパン(陰毛を全て剃ってる)の
方にお聞きします。

僕の彼女の悩み事についての質問です。
彼女は陰毛をカミソリで全部剃って(いわゆる
パイパンです)るんですが、最近、剃り跡が
どんどんドス黒くなってきて、このままでは
パイパンでいるのが恥ずかしくなってきてる
ようです。もともと毛深い、毛が太いのか、
それとも剃り方に問題があるのかは分かりませんが、
男性の濃い髭の剃り跡のように黒くなってきてる
んです。

そこで、質問です。
白くキレイな状態に戻すやり方や、剃り方の
アドバイスを頂けますか?

たとえば、
・剃るとき、剃ったあとのローションはこういうのが
 いい
・カミソリはこういうのにしたらいい
・カミソリではなくて、電動シェーバーにした
 ほういい
・剃り方は、こういう方向に剃るといい

などなど。。。

できるだけ多くの情報をお待ちしております。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (5件)

あそこの毛は逆剃りしてはいけないところなのです。


ひげと違って皮膚が非常にデリケートなので絶対に逆剃りをしてはいけません。毛の流れに沿って二枚刃または三枚刃で剃って下さい。
剃る時は刺激の無いシェービングローションで良いでしょう。
剃る事により色素沈着をおこすことはありませんので、気のせいかと思われます。シェービングローションは商品名「サクセス薬用シェービングジェル」花王の製品です。私はこれをオナニーのときに使っています。
    • good
    • 3

やっぱり抜くのがいいと思いますよ。


剃っちゃうとすぐにツンツンになっちゃうし。
でも自分で抜くのってむつかしいんですよ。
下の方は鏡じゃなきゃ見れないし。
だからswapswapさんが抜いてあげたら?
でも、場所によってはむっちゃ痛いですよ。
    • good
    • 0

私の場合は全て抜いてます。


物凄く手間はかかりますが毛穴は剃るより断然綺麗になります。
ただどうしても日本人は色素沈着しやすいらしく
皮膚の黒ずみはなくならないです…
最近のスレッドで沈着した色素を落とす
商品情報がありますのでそれを試してみては。
参考URLをご覧下さい。↓

参考URL:http://www.yokotyou.com/store-mix/virgin.html
    • good
    • 1

なぜ 毛を剃るのか 理由が判りませんが、


脇の下を 除毛するような方法で、
レーザー脱毛等をしてはどうでしょうか?
しばらく 生えてきませんし、万が一 気が変わっても
長期間経てば また少しづつ生えてきます。

一つの方法と言うことで
    • good
    • 3

こんにちは



剃るとどうしても皮膚を傷つけてしまうので、何回も剃るうちに皮膚が黒ずんで色素沈着してしまうのは仕方がないことです。
少しでも皮膚を傷つけないためには、よく切れるかみそりを使うことと、シェーブローションを塗ってから剃ることです。

でも私は剃るよりも抜いた方がいいと思います。少々痛いですが。
入浴後など、毛穴が開いている時であれば痛みも少ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!