プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたまPCに入っていたMicrosoftはがきスタジオBasic2007を
現在利用していますが、宛名の文字色が黒のみ・・・
と思います、私がやってみた限り。

紺とか茶色とか好きな色に設定できるフリーのソフトってあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンにソフトがいろいろ入っているようなら


ラベルマイティとか WORDやEXCELでも
用紙サイズをハガキに設定すれば 色もフォントも自在です。

住所録から一度にいろいろな宛先を印刷するのが どうなのか? ですよね

WORD~ ハガキ印刷のウィザードのあとに
文字を反転表示されて色を変更できます
http://kokoro.kir.jp/word/hagakiatena.html

googleで「宛名印刷 フリーソフト」で
沢山出てきますが 色が変えられるかどうか判りません

私あはWORDと ラベルのソフトで充分できています…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。WORDとEXCELで作れるんですね。
教えていただいたURLに、判り易い説明があるので
私にもできそうな気がしてきました。

そうなんですよ。
宛名印刷 フリーソフトで検索すると、たくさんあるけど
色のことまでわからないんです。

見つからなかったら挑戦してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!