アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春に挙式を控え、あれこれ模索しております。
披露宴で流す生い立ちビデオですが、式場のプランでは非常に高額(7万~!)なので自分で作ろうかと考えています。
使っているPCはWindowsXPで、ムービーメーカーが入っていますが、もう少し自由に編集できるソフトを探しています。
出来ればフリーソフトで作成したいのですが、いいソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく書き込みしました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

動画編集ソフトに関しては星の数ほど存在しますし、どの様な内容かにもよってソフト選びが別れてくる部分もあると思います。



実際僕も同じ様に頼まれて自作しようとした事があるんですが挫折しました(笑)
その時あればよかったのにな~と思ったのはロイロスコープ(http://loilo.tv/)というソフトですね。かなり直感的な操作が可能みたいです。自分の思う通りにスイスイ作れちゃうっていうのは結構大事です。

ちなみにヘタに無理して自分で作るよりもプロに任せちゃうっていう手もあります。実際僕が挫折した結果、友達はプロに頼んでました(笑)
その時友達が頼んでたのが「AMO」っていうところなんですが、披露宴で見ましたがやっぱりプロは違うな~って感じです。僕の挫折も二人にとっては良かったのかも・・・と今となっては思います(笑)

http://www.amo.am/
    • good
    • 0

自分で作る気なら、eDivdで試したらどうですか。



最近出てきたサイトで、動画編集できるんだよ。BGMやフレームなどの素材もいっぱいあるので、時間あれば、自分で作ってDVDにすればよいです。

DVDにするのは8000円かかるが、編集するのは無料だから、試してみたらどうですか。

参考URL:http://www.edipa.com/
    • good
    • 0

具体的に、ムービーメーカーではできない編集方法を示してもらわないと、どのソフトが良いかは分からないのではないでしょうか。



私はWindows2000を使っていたため、フリーソフトを探しましたが、なかなか使い勝手の良い物が見つからず、市販ソフトを購入しました。しかし、それも操作性等に不満が多く、結局もう1本買いました。

友人は、業者に頼んで、ソフト代よりも安く作成してもらっていました。その業者は、2分5000円、以後20秒500円と、時間で課金されるシステムになっています。そのため、5分でも1万円と、ソフトを買うよりも安くなります。写真枚数に制限はなく、オーダーメイドのため、自分の仕上がりイメージを伝えれば、その通りに作ってくれるそうです。

無料でサンプルを作成してくれるので、もし時間があるようでしたら、サンプルだけでも作ってもらってみてはどうでしょうか。サンプルを作ってもらい、見積もりを出してもらってから、自分で作るかを考えても良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!