電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイ島のレストランでの服装について教えてください。

初めてハワイに行きます。
レストランを利用する際の服装について教えてください。

旅行全体をとおして、
ジーパン、Tシャツ、スニーカー程度の服装を予定しています。

高級レストランに行くつもりはないのですが、
普通のレストランで食事をする際、
みなさん、どんな格好をしているのでしょうか?
上記のような服装ではまずいでしょうか?

朝食、昼食、夕食それぞれで違うようでしたら教えてください。

また、ホテルはヒルトンワイコロアビレッジに宿泊するのですが、
ホテル内のレストランでの服装も教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



朝昼に関してはカジュアルで問題ないですよ。
朝食後そのままビーチやプールへ行く人も珍しくないので、
水着の上にTシャツや短パン着用で行くこともありますね。
ホテル内でのランチやビーチ沿いのお店でのランチに関しては、
『水着のままはダメ』というところもあるかもしれませんので、
軽く羽織る物があると便利だと思います。

夕食はお店によってはドレスコードがありますので、一概には言えません。
ホテル内のレストランなら、ドレスコードの有無に関わらず、
せめて襟付きのシャツくらいは着た方がサマになると思いますよ。
実際にホテル内やコナの海沿いにあるような少しオシャレなレストランでは、
あちらの方は皆さん下はジーンズでも上は襟付きのシャツを着ていました。
旅の記念にもなるアロアを一枚購入されて現地で着てもよいと思いますし、
ポロシャツでもいいと思います。

ヒルトンのHPにレストランのドレスコードも乗ってますので参考になさってください。

個人的にそこそこ高級なお店のディナーで自分がしないようにしていることは、
いかにも『さっきまで遊んでました』というような服装や、
スーパーでの買い出し帰りのような大きな袋を抱えての入店です。
食事の前にはなるべく一旦部屋に戻り、荷物を置いて、
軽くシャワーを浴びて着替えてから出かけるようにしています。

参考URL:http://www.hilton.co.jp/property/1200_EatAndDrin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

襟付きのシャツであれば、ジーンズでも問題ないんですね。
水着の上にTシャツ、短パンでいいところがあるなんて、
ちょっと安心しました。
これで安心して出発できます。
記念にアロハ購入というのも、ステキなアイデアですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 10:53

ヒルトンハワイアンビレッジには何度か宿泊しました。


基本的にオープンエアのレストランは特にドレスコードがなく、シャツ、短パン、ビーチサンダルでも問題ありません。通常のレストランでも、上半身裸とかでなれば断られることはないでしょう。
ディナータイムしか営業していないようなレストランだと明確なドレスコードがあると思います。リゾート地なので、通常は短パン不可、襟付きのシャツ、サンダル不可くらいのドレスコードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ島どころか、海外リゾートも初めてなので、
いまいちドレスコードが分からなかったのですが、
「通常は短パン不可、襟付きのシャツ、サンダル不可くらいのドレスコード」と聞いて安心しました。
安心して出発できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!