プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にサンフランシスコへ旅行に行きます。11歳と8歳の子連れです。
今からディナーをとるレストランをあれこれ探しているのですが
Yelpを見ると「子供連れ:いいえ」となっているところが大半で
がっかりしています。仮に「いいえ」となっているレストランをオンラインで予約して
当日子供連れで訪れた場合、大半は門前払いを食らってしまうものなんでしょうか?

A 回答 (6件)

SFに住んでました。


そういえば、夜のレストランは、こどもいないです。
大きなハンバーガー系のレストランは、こどもOKですよ。チーズケーキファクトリーとか、diner系の lori's dinerとか。ハンバーガーのお店でも一応レストランなので。中華なら大丈夫ですよ、フライドライスは、日本人の舌にも合います。ピザなんかもOKです、有名なtony's とかnorth beech piza とか。メキシコ料理もOKです。
わたしは、あまりレストランは行きませんでした、お誕生日とかおごってもらえる特別の日以外は、チップの要らないお店が多かったです。
回転すしでも中華でも餃子やさん、らーめんやさんでもチップいるんですもん。
SFはレストランでの食事の消費税がだいたい10%、チップが15~20%必要です。
そんな25も30も払う気しないですよ。
SFショッピングセンターの地下フードコート行ったらどうでしょうか?20時までですが、トリチップステーキが美味しいbuckhornというお店がお気に入りでした。お店の前で試食させてもらえるときがあります。チップ不要です。
http://www.westfield.com/sanfrancisco/food/all-r …
フードコート向かいには、お惣菜スーパーbristol firmsもあります。甘いものもあります、ギラデリとか。
ちゃんとしたレストランなら必ず「電話で」予約入れてくださいね、でないと待たされますよ。
グルーポンなど、都合よく合うとレストランでもお安くたべれますよ。わたしの経験では、おいしいものを食べたかったらノースビーチに行ってくださいね。イタリアンもあるし隣が中華街です。
    • good
    • 1

現在夫婦だけでサンフランシスコを中心にアメリカ滞在中です。



市内は大人と子供連れ可能とはっきり分かれているなと感じます。コーヒー店にベビーカーでの来店をみますが許されるのも泣き始めるまで。幼児が歩き回る、ケタケタ笑うは見たことありません。やはりファミリーレストランに行っているからでしょう。

ステーキやお酒を扱う店で照明も暗くしているようなレストランで皆は子供を預けて来ています。子連れで出向かない方が得策です。予約そのものを取り消されて困るのはこちらですから。

店のサービスや客への対応は日本と比べものになりません。店がうまく処理してくれるとはあてにしない方がいいです。
    • good
    • 0

サンフランシスコには各式の高いレストランもありますし子供連れを嫌う場合もあります。

。事前に照会しておくことも必要ですが、現地のホテルでレストランに行く前日にフロントで聞けば教えてくれますので、回答次第で前日に予約する方法もあります。他には服装にも注意しなければならないレストランもあります。例えば男性は短パン、Tシャツ、サンダルでの入場は禁止の場合もありますので、ジャケットが必要か等もホテルで聞けば教えていただけます。
    • good
    • 0

私以前サンフランシスコに近辺に住んでおりましたが、子供連れNOのレストランに、子供のいる友人達と行ったことがないので、今もカリフォルニア在住の友人に聞いてみました。


その前にYelpの使い方ですが、kid/child friendly restaurant San franciscoで検索してごらんになりましたか?結構みつかります。まだでしたら一度お試しを。

>当日子供連れで訪れた場合、大半は門前払いを食らってしまうものなんでしょうか?
Yelpのgood for kidsにNOと書かれてある場合はいくつか種類があるそうです。
1.子供用メニューがない(つまり大人の量なので子供には多すぎる場合あり)テーブルやイスなどが子供が使用しづらい。
2.子供は原則お断り(ドレスコードを設定している場合これが多い)
3.18歳以下の子供は保護者と一緒の場合に限りOK

で、(2)だけは当日入り口でお断りされますが、(1)の場合は親がそれでいいと言えばOKですし、(3)であれば確認ができるので多分大丈夫なんじゃないかなあとのことです。

でも、当日お腹すかせて行って門前払いはお子さんにも可愛そうなので、予約する前に前もって子供連れで予約OKか、確認するに越したことはないそうです。Yelpの情報が更新されてない場合もあるのでダイレクトコンタクトにまさるものはないよとのことでした。
    • good
    • 0

まずは、アメリカのレストランの中には、テーブルに案内される前にバーカウンターに通されてそこで食前酒代わりに一杯飲んでいる間に席を用意されて案内されるということがあります。


この場合、バーカウンターは未成年者禁止になっているので子供連れは好ましくありません。

次に、そのようなことがなくても一般的には高級レストランであれば、年齢如何に関係なく「大人と同じ振る舞い」をするのがマナーです。逆にお店もお客さんが子供であっても大人と同様に接客されます。
当然、子供にも大人と同様のドレスコードを要求されます。

とはいえ、サンフランシスコってそれなりに大きい都市なので、レストランも多数あります。
また所詮西海岸なのでそこまで堅苦しい雰囲気のお店もさほど多くはありません。
どのレストランが子供(小学生)でも受け入れてくれるか?または相応しいかは正直なところよくわかりません。
お勧めなのは、宿泊するホテルのコンシェルジェに相談することでしょう。
    • good
    • 1

子連れ旅行にもアメリカ生活にも詳しくはありませんが、



アメリカは、というか西洋なのかな、大人と子供を区別しますよね。
子供を連れて行っていいレストラン、そうでないレストランとあります。
お子さん不可のお店は、行っても雰囲気にそぐわないのかもしれません。

でも、もしかしたら店によっては「乳幼児でなくて、騒がずきちんと座っていられる年齢ならば」ということもあるかもしれないので、子供達の年齢が11歳と8歳だと言って、入店可能か聞いてみては?
(予約するなら黙っておらず、聞くべきだと思います)

大人だけで出掛ける場合はベビーシッターや託児施設などを利用するそうですが(法律的に子供だけで置いていてはいけない)、ホテルで手配できるんじゃないでしょうか。ホテルのランクによるかもしれませんが。

ちなみに中華系のレストランとか、ダイナー(ファミレス)みたいなとこならファミリーOKですし、タコスの店(タケリーア)もOKと思います・・・・・高級店でなくてカジュアルな店ならたいていお子さん連れOKでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!