dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パリのホテルで、コンコルド・サン・ラザールでディナーをします。
ドレスコードがあるようなんですが、どの程度なのかわかりません。
ヨーロッパのほうは厳しいのでしょうか?

ちなみに半そでのニットワンピやブーツなどはどうなんでしょう?

A 回答 (2件)

レストラン ル カフェ テルミニュス (Restaurant Le Cafe Terminus) の内装を見られるサイトがありました。


(右下の写真)
http://www.expedia.co.jp/france-hotels/paris-hot …
  ↑
私は行ったことがありませんが、写真からすると、#1の方がおっしゃる通り、なるほど、超高級レストランという感じではないと思えます。
小奇麗な恰好で行けばいいんじゃないかな?という印象ですが。。
スマートカジュアルでいいんじゃないでしょうか。
ヨーロッパでも、高級店でなければそんなに厳しくありません。

他のサイトをちらちら読んでみましたら、それほど格調高いわけでなく、カジュアルな感じで大丈夫そうです。
でも欧州人はディナーのために服装を変えたりする人々のようですから、昼間より少しお洒落したほうが楽しいのでないかと思います。

こちらは超高級レストランのランチの話題で、同じレベルで気を使う必要はないと思いますが、印象的だったのでご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3448772.html
これは「ヨーロッパ旅行の服装・食べ物 など」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2318928.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
超高級じゃなくてよかったです。

昼間はツアーで半日観光して、午後は買い物してそのままレストランなんで、朝からワンピ着てかなきゃなんで・・・

お礼日時:2008/01/25 16:56

ドレスコードの種類がわかりませんが、ホテル内のカフェ・テルミ二?でしたら超高級レストランではないのでそれほど厳しくなかったと思います。

日本で少しお洒落なレストランに食事をしに行く位の服装で充分問題ないかと思います。(ジーンズはどうかと思いますが。)
ニットワンピ等は服装のお色や形がわかりませんので大丈夫とは言えませんが、ワンピやブーツは上品なものであれば大丈夫です。パリの夕食ならお洒落して行かれてはどうですか?ドレスコードがあるとわかっていてきちんとしてくる方には対応も違ったりします。
ただレストランが違うと困りますので参考程度にして下さい。
私はドレスコードがインフォーマルとなっている場合スカートスーツにシャツやドレッシーなワンピースにパンプス等で行く事が多いです。(フォーマルを除く)
ヨーロッパでも3星レストラン5星ホテル等はドレスコードが厳しい事が多いです。
楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いちようワンピースで行ってみます。

お礼日時:2008/01/25 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!