アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月下旬から2週間程でキプロスへの旅行を計画中です。
1歳半の子供連れです。Agia NapaかProtarasで、お勧めのホテルをご存知の方がいらしたら、教えて下さい。
それと、All inclusiveにするか、食事なし(或いは朝夕食だけ)にするかも 悩んでいます。
上記のリゾートでのホテル以外での食事事情などご存知でしたら、あわせて教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一昨日キプロスから帰ったところです。

最初はタクシーでニコシアから移動、Pissouriのコロンビアリゾートは部屋が広く天井も高くサービスも行き届いており雰囲気、景観も良かったです。一泊230€でしたが季節変動があり、今はハイシーズン高い方だそうです。パフォスの近くのインターコンチネンタルホテル一泊175€にも泊まりましたがこちらはコロンビアホテルと比べるとやや劣りますがゴルフ場に隣接しておりゴルフをするには良い所です。ただ両方共リゾート地ですので町まで遠く食事するのにもレストランの数が限られており日本のようにホテル内に様々なレストランがあるわけではないので気をつける必要があります。パフォスの街までタクシーで行くなら良いですが往復1時間もかかってしまいます。この島では公共交通機関がないのでレンタカーは必要です。日本カラ予約してホテルまで指定時間に持ってきてもらいました。帰りラルナカ空港のパートタイムパーキングにBootに鍵を放り込んでパーキングチケットと一緒にロックして乗り捨てました。Agia Napa Protarasのことはよく知りません。
    • 0

今年の正月キプロスに行きました。

キプロスは交通事情が最悪なので、市街以外では、レンタカーがないと食事すら難しいです。ですので、レンタカーでなければ、食事付きが良いのでは?

ちなみにレンタカーですか?レンタカーでないとバスはほとんど無いので非常に不便です。
    • 0
この回答へのお礼

今考えてるホテルは、Protarasですが、市街地まで歩いて30分と書いてありました。
散歩がてらに行くには良いかもしれないですが、食事のため、となると大変ですよね?
観光のために、数日はレンタカーは借りる予定ではいましたが。。
レンタカー代と食事追加代金と比較して考えて見ることにします。
ありがとうございました。

ヨーロッパに在住の者です。

キプロスは、だいぶ昔に行ったので、アドバイスはできませんが、
食事に付いて回答します。(ヨーロッパのリゾート地に関して)
子供が小さい時は、朝夕だけにしていました。
大抵、ビュフェ方式ですが、もし、2週間も同じホテルに滞在すると、飽きてしまいます。(曜日で出る料理が同じ)
朝の、パン食はそんなに苦にならないですが、
夕食は、自分の好みに合わないと、結構辛いものになります。
(食べる物が無く、同じものばかり食べてしまう)

ただ、小さい子供連れだと、外食するのも大変ですが、キプロス等のリゾート地では、あまり混まない時間に行けば問題ないと思います。
大体、小さい子供連れは、夕方6時頃(開店直後)にいけば、店もすいていますから、店員の対応も問題ないと思います。
店が混みだす頃に、食事が済んで、店を出る状態です。

ホテルの食事に問題なければ、All inclusive がお得では?
ホテルによっては、飲み放題、食べ放題もありますので。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も実はヨーロッパ在住です。
去年も10日間程ビーチリゾートに泊まったのですが、そこはあまりレストランやカフェが周りになさそうだったのと、子供がまだとても小さかったので外食は難しいと思い、オールインクルーシブにしました。
今回も、やはり子供の事を考えると、保険として(?)オールインクルーシブにしておいて、追加分無駄払いになっても、飽きるのを避けるために、可能であれば外食、、と臨機応変に対応しようかと思います。