プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月6日からオーランドのディズニーワールドに行く予定なのですが、旅行期間が無料ダイニングキャンペーン中ということで、レストランが大変込み合っていると聞き、事前にヨットクラブの「ヨットマンズ・ステーキハウス」を予約しました。

こちらのレストランはドレスコード「有」となっているのですが、どのような服装なら良いでしょうか?

以前の旅行の際、グランドフロリディアンの「シトリコス」で食事をしたのですが、こちらもドレスコード「有」だったのにも関わらず、Tシャツ&短パン&サンダルの人がとても多く、リゾートなのでドレスコードはあまり関係ないのかなと感じました。

なので、ヨットマンズステーキハウスはどうなのかな…と気になっています。

知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

WDWのレストランだと、遊び帰りに食事に行くパターンが多いでしょうから、
カジュアルな服装のまま・・・という方も多いのでしょうね。
でも、昼間と少し気分が変わるくらいの服装は用意した方が楽しめるのではないでしょうか。
9月だとまだまだすごーく暑いですよね?食事前にシャワーを浴びる時間はなくても、
着替えたりするでしょうから、カジュアルなワンピースくらいあってもよいのでは?
ドレスコード有りのお店で、これくらいの服装をして得することはあっても、
損することはないでしょう。得とはよいテーブルに案内されるとかそういうことです。
もちろん、必ずそういうお得なサービスがあるとは限りませんが・・・。

ちなみに、私はTDRに行くときでもオシャレしませんよ(^^
どこにでも気にせず座れる服装、どこにでも置けるバッグです。
なので、もし遊んだ後にホテルのレストランで食事をするなら、絶対に着替えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

カジュアルなワンピースはいいですね!!
服装で案内されるテーブルが違ったりするんですか!!
それは知りませんでした…気をつけたいと思います。

TDRでも、中にはカジュアルな服装の方もいらっしゃいますよね。
私は…自分の周りの環境とか色々あって、どこへ行くにもオシャレをするハメになることが多く、最近それに嫌気が差していて…
つい旅行のときぐらいは思いっきりだらしなくしたい!!と思ってしまいました。
でも、何事もほどほどに…ですよね!

ありがとうございました。

どこでも同じです。

はだしや、タンクトップで食事に行く人もいますのでそういうのはダメ、夜、ビジネスミーティングする、ちょっとおしゃれしてデートする 格好を思い描いて頂ければよいと思います。

WDWは大好きで(特にレストランめぐりは楽しいです)100回は行ってます。 ドレスコード有りは ジーンズでないズボンはいて、靴はいて、シャツを着て涼しそうならジャケット持って行っているだけです。

おっしゃるように ドレスコード有りでも WDW内では T-シャツ、短パン、サンダル でくる人も多いです。

行く人の気持ちの問題ですから、それで食べている人がよいならよいのでしょう。 ドレスコード有りのレストランはそれなりの値段しますし、私はちょっとだけいつもよりもいい格好して気持ちもちょっとだけリッチになりたいです。

日本から旅行でこられている方はみんなおしゃれです。
休日、銀座、日本橋、自由が丘などに女性が買い物などに出かけている格好は十分 ドレスコードを満たしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本では、どこへ行くにもオシャレをしないと歩けないようで、それはそれで楽しいのですが、実は少し窮屈だったりします。

数年前、初めてディズニーワールドに行った時、パーク自体もすっごく面白かったのですが、何より周りの人の建前(?)にこだわらない様子、みんな動きやすく汚れても構わない、短パンに古いTシャツという格好で…現地で調達したディズニー仕様な帽子やTシャツも着たければ着れる!バスで乗り合わせた見ず知らずの人ともおしゃべり出来る!
…といった環境が、なんとも言えない開放感があって、とても楽しかったのです。

だって、日本だったら同じディズニーでも、洋服のスパンコールがどっかに引っかかって取れないか心配しながら、ブランド物のバッグが人に当たらないように気をつけて、っとっても疲れる7センチヒールのサンダルで我慢して歩いて…って、毎回とてもしんどい思いをするので。
可愛い帽子を見つけても、周りは誰もかぶってないからもちろん買えないし。

なので、ディズニーワールドには、私達もそういった服装で行きたいと思っています。

でも、高級レストランでは、axlrose88様が言われる通り、やっぱり少しだけオシャレして行ったほうが良いのかな??と思えてきました。
確かに、それなりにお値段が張りますもんね。

アドバイス、とっても参考になりました。
ありがとうございました。