
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
日本とフランスの間で航空交渉が行われていたのですが、
国交省は10月24日
「2010年以降、深夜早朝の時間帯に羽田―パリ間で日仏双方の航空会社が1日1便飛ばすことでフランス側と合意したと」発表ました。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081024AT3S …
マレーシア、シンガポールもすでに就航を予定しており、ノースウエスト航空も羽田参入の意思を表明しました。
ネット上の記事が削除されてので、毎日新聞10月2日の記事の要点を書き込みます。
「米ノースウエスト航空のダグラス・M・スティーンランドCEO(最高経営責任者)が、
1日、東京都内で記者会見し、羽田空港の第4滑走路が運用開始となる10年秋以降、羽田空港への乗り入れを目指す考えを明らかにした」
>皆さんどう思いますか?
関西空港の不便さをいつも感じています。近距離だけでも羽田から行けるのに比べて関西は不便です。
でも、羽田や伊丹から国際線がどんどん飛ぶとなれば成田や関空は何のために作ったのでしょう?
この回答へのお礼
お礼日時:2008/11/21 22:07
やはりそうですね。ニューヨークでもどちらに着くのか?と言うことはありますし、グアムサイパンに連続して止まる事も有るので、関空羽田シカゴ便とか、成田名古屋マレーシアシンガポール便とか、なんか工夫して出来るといいですね。バスみたいに。
No.3
- 回答日時:
No.2の方もおっっしゃってる通り、
国際線(韓国線や、中国線などの近場は除きます)は、離陸重量が重くなるので、最低3500mの滑走路が欲しいとこです。
羽田は3000mまでしかないので、欧州やアメリカ東海岸路線は
ちょっと厳しいですね。
やるとしたら、B767やA330やA300あたりの中型機で運行するとか
乗客の人数制限で対処する。ありえないと思いますが、アンカレジ経由便を作って燃料の重量を抑えるとか・・・
いずれにせよ、B747-400やB777-300ERなどを
満席にして、ヒースロー向けて飛び立つなんてことは今のところできないでしょう。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
欧米の邸宅にはなぜプールが多...
-
高卒と大卒でビザの下りやすさ...
-
フランス系
-
アメリカでのヒスパニックの人...
-
アメリカは南部のいくつかの州...
-
デルタ航空での乗り継ぎ
-
この写真の帽子はどこの組織の...
-
なぜ日本人は街の景観に無頓着...
-
アメリカで男が女性アーティス...
-
アメリカで1ペニーとかニッケ...
-
岩屋外相が訪米して大丈夫かな?
-
ネイティブアメリカンはモンゴ...
-
ヨセミテ旅行の日程について
-
アメリカ人の方々は雨が降って...
-
北アメリカ
-
23andMe(23アンド・ミー)とい...
-
サンフランシスコって年収13...
-
トランプ大統領が不法入国者を...
-
ストップオーバー
-
イラクとかイランとか北朝鮮と...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
週末弾丸で海外に行って出社す...
-
JAL悟空でストップオーバー(?)
-
海外航空券を安く買う方法
-
アメリカの国内線 飛行機
-
広島から5日間ハワイ旅行のおす...
-
海外格安航空券で出発地と到着...
-
羽田に欧米路線を移すの?
-
ノースウエスト航空 マイル
-
アメリカ発日本行航空券購入に...
-
格安航空券での疑問
-
ブリュッセルからバルセロナへ...
-
乗り継ぎ一年オープンチケット...
-
成田からヒューストンへはデル...
-
格安航空券 税金っていくらか...
-
スペイン国内の飛行機移動につ...
-
バックパックする予定ですがど...
-
ノーマル航空券
-
来年(2010年)のGWの航空運賃...
-
マイレージの利用について
-
9月 羽田 ホノルル ビジネス...
おすすめ情報