プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月2日から6日まで3泊5日の短い日程でサンフランシスコにいきます。
目的はヨセミテ観光です。60台夫婦2人です。
5月2日成田発サンフランシスコ行きを予約しており、
2日の11:25にサンフランシスコ空港に着きます。
ヨセミテはアワニーホテルが2日と3日の2泊の予約が取れていますが
どちらか1泊に変更しようかと思っています。
サンフランシスコはホテルニッコーサンフランシスコを予約するつもりです。

日程なのですがアメリカでレンタカーを運転するのは慣れているので(アメリカ在住歴あり)
サンフランシスコ到着後、レンタカーを借りてそのままヨセミテに向かおうと思っています。
1日目はヨセミテアワニーホテル泊
2日目はは観光後サンフランシスコに戻りニッコーホテルに2泊して
最終日は少しサンフランシスコもしくは近郊を観光し帰国しようと思っています。

心配なのは空港11:25着でその日のうちにヨセミテに向かうのは大丈夫か?
1日目はサンフランシスコ泊にして
2日目朝からヨセミテに向かいアワニーホテル泊
3日目の朝からサンフランシスコに戻りサンフランシスコ観光、サンフランシスコ泊
の方が良くないか?
もしくは
3日間サンフランシスコ泊にして
2日目に日帰りのヨセミテバスツアーに参加する方が
気が楽なのかも?とも思います。

どの日程がいいかアドバイスください。
サンフランシスコには2回ほど行ったことがありますが、ヨセミテは今回初めてです。

A 回答 (3件)

>アメリカでレンタカーを運転するのは慣れているので(アメリカ在住歴あり)


大都会サンフランシスコ国際空港からレンタカーで乗り出すことができるスキルがあるのであれば、レンタカーが良いと思います。
(そうじゃない一般の日本人の方は、敢えて国内線1区間つけてFresnoとかの地方空港から乗り出すのを強くお勧め...)

>心配なのは空港11:25着でその日のうちにヨセミテに向かうのは大丈夫か?
日本発は夕方発の夜行便なので、機内でゆっくり休めば時差はそれほどきつくないと思います。
付近に前泊して朝早く国立公園に行くと、道はすいているし入場料は不要だし、良いことばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とか行けるかも?とちょっと自信が付いてきました。
早朝に入場すると入場料不要なんですか?知りませんでした。

お礼日時:2024/03/10 11:32

>早朝に入場すると入場料不要なんですか?知りませんでした。



この辺については、正直賛否分かれる所と思われるのでどこまで触れていいかはありますが、
夜間~朝は公園入口の料金所のゲートが無人のまま開放されているのでそのまま入場できてしまう...という事です。
(多分日本だと営業時間外はゲート閉めてしまうと思う)
せっかくの休日に朝7時から公園に入るような(アメリカ人感覚では)例外的な入場者から料金徴収の為、新たに人を雇って立たせておく人件費の方が高い、という事なのでしょう。
それに大体のアメリカ人は複数日滞在するので、ほぼ100%どこかで入場料(7日間有効)払う事になりますからね。そもそも年間パスを持っている人も多いでしょう。

(本件の運用については、公式サイトでは言及されていない点に注意が必要です。)
    • good
    • 0

ヨセミテは道が狭く、プロのバスドライバーでも行くのを嫌がりますので、バスツアーで行くのが良いでしょう。

それに合わせて行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
道が狭くて大変なんですね。検討します。

お礼日時:2024/03/10 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A