電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月にサンフランシスコに行く予定をしています。

2日目の朝にアルカトラズ島は行く予定をしています。
チケットは予約していくつもりですが、ユニオンスクエアからその乗り場のピア33までは、どういう方法でどのくらいの時間を見ておくと良いですか?

あまり英語も話せなくて1人で行くので、普通の30分は余分に見て行きたいとは思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ユニオンスクエアからなら普通に歩いて30分くらいから40分くらいです。


https://www.google.com/maps/dir/Union+Square,+Sa …

徒歩では、青線が最短のルートです。が、Broadwayのあたりはそういう店が多いので(治安は別に悪くはないので歩いても問題はないが)、初めてならユニオンスクエアからStocktonを北上してBay St.で右折するのがいいかもしれません。途中、North Beachあたりでコーヒーでも買ってそれをすすりながら歩くと結構すぐに着きます。
Stocktonはユニオンスクエアの脇を南北に走っているのでアクセスは簡単です。

乗り物で行くなら、Union Square近くのPowell Stationからケーブルカーで終点まで行ってそこから歩くのが一番わかりやすいですが、ケーブルカーの乗り場はいつも長い行列ができていて、待つことになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ユニオンスクエアから歩いては行きませんが、この地図のお蔭でケーブルカーの降り場から歩いてどのくらいかとか、色々調べることができるようになりました。

朝、早くにケーブルカーに乗って、フィッシャーマンズワーフで朝ご飯を食べてからピア33まで行く事にします。

お礼日時:2014/05/01 07:14

ケーブルカーは確かに並ぶかもです。



Fライン(路面電車)については、英語サイトですがこのへんが参考になるかもしれません。
http://www.streetcar.org/rider-information.html

http://transit.511.org/schedules/index.aspx#m1=S …

※パウエル駅からケーブルカーでフィッシャーマンズワーフ?方面、その海沿いからフェリービルディング方面へFラインに確か一度乗ったんですが、時間を気にしていなかったため&ずっと前の話なので、よく覚えていません。
朝っぱら、ケーブルカーは確かに少し並びました。

市内交通について調べてらっしゃいますか。
一人で出歩くつもりなら下調べしておいたほうが良いです。「地球の歩き方サンフランシスコ&シリコンバレー」とかで。もちろんネット情報も新しくて便利ですが。
    • good
    • 0

ケーブルカーで行く場合はユニオンスクエアの近くにある発着所からが乗りやすいと思います。


発着所は以下のグーグルマップでご確認ください。ユニオンスクエアは下記のマップのマーカーから3ブロック北です。
https://goo.gl/maps/psude

ここから出ているケーブルカーは2系統です。
下記の地図のどちらかに到着します。
https://goo.gl/maps/p6HRe
https://goo.gl/maps/e2JYa

https://goo.gl/maps/p6HRe に到着するPowell-Mason線なら終点で降りて、ベイ・ストリートを東に進むとピア33ですね。

あとはユニオンスクエアからマーケットストリートに出てフェリービルディング(https://goo.gl/maps/GrtrL)まで行って、Fラインで行くかでしょうか。
    • good
    • 0

#2ですが、これがUnion Sq. -> Stockton -> Bay St. -> Pier 33のコースです。


https://www.google.com/maps/dir/Union+Square,+Sa …
    • good
    • 1

こんにちは。

もうご覧になったかもしれませんが
ユニオン・スクエアからフィッシャーマンズ・ワーフへの行き方は
ここに記載があります。

http://www.sf-japan.or.jp/news/faq/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!