プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。現在、高校二年になる十七歳の男です。
今度、アメリカ・サンフランシスコへ一人旅をしようかと思っています。
ちなみに保護者の同意は得られてます。

今回、聞きたい事はサンフランシスコでの宿泊についてなんですが、
サンフランシスコのユースホステルについて色々と調べていたら、
十八歳未満は保護者の付き添いが無い場合、宿泊は禁止ということでした。

これは州の法律などで決められており、サンフランシスコの宿泊施設(ホテル・ホステル・B&B等)
すべてで未成年者は宿泊できないようになっているのでしょうか?

また、公証人の署名入りの渡航同意書を携行し提示することによって
宿泊したりすることは出来ないのでしょうか?

みなさん、ご回答よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

基本的に未成年者のみの旅行と宿泊は禁止されていますが、ホテル側はこれを拒否する権利があります。

なので、申し込みをする前に問い合わせフォームから質問をすれば、もしかしたら宿泊できるかもしれません。なので、「公証人の署名入りの渡航同意書を携行し提示」とありますが、予約なしのホテルで提示しても宿泊できないと思うので、まずは質問をして、もし宿泊できるとなれば同意書を持っていけばいいと思います。ちなみに、未成年だからといって空港で止められたりすることはないので、ここでは渡航同意書を提示しなくても大丈夫です。数年アメリカに住んでいたため、わかる範囲で回答してみましたが、説明文がわかりにくかったらすみません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/29 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング