dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年初のアメリカ旅行を検討しています。
約7日で、ロスとサンフランシスコどちらか1都市にするか、両方行くか迷っているのです。
そこで、お勧めというか一般的には
どう回るのが効率的ですか?
ツアーなどを見ると、ロス、サンフランシスコより
サンフランシスコとラスベガスの組み合わせが
多いように感じたのですが、、、、

A 回答 (6件)

サンフランシスコに住んでいますが、私的には、友達が来るたびに行くところがなくて困っています。

サンフランシスコは小さいので、街中の観光は1日で充分ですし、ナパやバークレーなどに行ったとしても3日ですることがなくなります。最近では友達の予定に余裕があるとき(1週間程度)は、車でヨセミテやレイクタホまで行きます。ヨセミテの1月は時期的にかなり道が通行止めになっていると思いますが・・・・。
    • good
    • 0

サンフランシスコ・マニアですが、「地球の歩き方 アメリカン ドライブ」という絶版になった本を参考に、サンフランシスコ市内と周辺の地図を暗記して行ってドライブを楽しんだものですが、現地に日系の旅行代理店が西海岸にはあります。

ホテルの中に事務所を構えたりして、日本の旅行代理店からのツアーを請け負っています。ネットで探せば、この手のツアー業者がいますので、ネットで予約すると格段の値段の差があります。ただ、日本人客専門でないところもあり、日本語でのツアー案内のないものも扱っている場合もあります。サンフランシスコも日本人客が泊まらないような安くて良い宿は、日本まで紹介されないのが現状です。それに逆に、リーズナブルなホテルでも日本人が近づきがたいタイプのものがあります。ツアー旅行は、苦手なんで、空港から現地代理店のホテル送迎か、ホテルからの無料送迎バスがあると、フリー・ツアーは、面白いと思います。サンフランシスコだけでも1週間じゃ足りないです。
    • good
    • 0

初めてということでしたらツアーをお勧めします。

ツアーといっても航空券+ホテル+送迎とうツアーがたくさんあると思います。実質個人旅行と変わりません。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

まず西海岸で何をしたいのか(見たいのか)、そしてロスとサンフランシスコで何をしたいのかを紙に書き出してみてはいかがでしょうか。

そうするとある程度ひとつの都市に何日くらい必要かがわかると思います。

同じカリフォルニアですがロスとサンフランシスコはかなり街の雰囲気も違いますので、7日あればどちらも回れると思います。飛行機も頻繁に出ていますのでそれほど気にしなくても大丈夫だと思います。

サンフランシスコだとフィッシャマンズワーフやアルカトラズ島、ゴールデンゲートブリッジ、ケーブルカーなどが見どころです。公共の交通機関もそれなりに充実しています。

ロスは見どころが分散しているのでポイントを絞った方が良いかもわかりません。ビーチでのんびりしたいのかディズニーランドやユニバーサルスタジオなどに行くのか。こちらは車がないとあちこち見て回るのはしんどいかもわかりませんね。

自分ならサンフランシスコでゆっくりとしてロスではテーマパークで1日、買い物かビーチで1日という過ごし方でしょうか。

ラスベガスも楽しいですが3都市だと移動が多いので2都市が良いと思います。まずは興味があるポイントを整理することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、早速ありがとうございます。
みなさんの意見を読んでいると、
やはり初アメリカということで、サンフランシスコを
中心にロスに少し滞在という感じがベストかなと
思い始めました。
次回、ラスベガス単独でもいいですし、どこかと
組み合わせてもいいですし・・・

ちなみにツアーでも個人でもどちらでも
構わないです。
ただ、料金的にツアーのほうが安く済むかな??
と思っているのですが・・

お礼日時:2005/11/13 20:44

旅行会社でアメリカを担当しています。


ロサンゼルスは最初に行くアメリカであればまず行く所でしょうから、
2度3度目にアメリカに行くには何度行っても楽しいラスベガスを含んだコースが多いんでしょうね。

ちなみに、ツアーで検討されているんですか?それとも個人旅行?
時期的にはいつ位を考えていますか?
目的はなんでしょうか?
ご予算は?
もう少し詳細がわかれば詳しくご回答できるかと思います(^^)
    • good
    • 0

 アメリカの西海岸に4年間住んでいたものです。

7日間であれば、欲張ってサンフラン、ロス、ベガスと3都市を回ることも可能だと思います。ちなみにサンフランとロス、同じくベガスの間は飛行機で約2時間程度、ロスとベガスは1時間弱です。それぞれ往復の航空券は1~3万円程度です。どれも魅力的な都市なので、もし、一度しか行かないということであれば、すべて回ったほうが良いかと思います。少し大変ですが、夜に移動すれば、時間を有効に使えると思います。しかし、じっくりかけて回りたいというのであれば、2都市にされるのが良いと思います。ちなみに英語のサイトですが、国内線やパッケージを扱うサイト(www.expedia.com)、そして、JTBのアメリカ国内のツアーを幅広く扱っているLOOK AMERICAN(http://www.jtbusa.com/look/index.asp)は参考になると思います。個人的にロスはサンフランよりもダウンタウンが寂れて、治安も良くないので、サンタモニカなどへ行く1日観光だけでも十分だと思います。ベガスは観光都市(ホテル、カジノ、アウトレット、グランドキャニオンへのツアー)なので楽しめると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!