アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコでは万引きが流行って小売店が商品棚に鍵を掛けていると聞きますがなんでアメリカ人はあんなに裕福なのに万引きなんてするのですか?

A 回答 (4件)

確か、950ドル以下は犯罪にならない、とかいう判決がでたとかで、あの異常事態になっています。



【参考】
10万円までの窃盗を重罪としないカリフォルニア、"万引き天国"問題のその後
https://news.mynavi.jp/techplus/article/svalley- …
    • good
    • 0

アメリカで


深夜遅く営業しているお店では
店頭には金網が張ってあります

空いた窓から
商品を注文します

商品棚に鍵だけというお店は見たことがありません
鍵だけでは
その前に銃を突きつけられます

ジャマイカあたりでは
昼間でも
すべてのお店に金網が張ってある
商店街があります

客は店の中には入れません

裕福と言っても
貧富の差が大きいのです

日本では考えられない
貧しさがあります

しかも
老人だけではなく
若い人たちにも多い

貧しくても
まだまだ
日本の方が
救われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>日本では考えられない
貧しさがあります
しかも
老人だけではなく
若い人たちにも多い
貧しくても
まだまだ
日本の方が
救われます

キューバは平均月収4000円にも満たない貧しい国ですが少なくとも治安に関してはアメリカよりいいです。

お礼日時:2023/08/25 02:19

アメリカは実力主義貧富の差が激しいところです。

もう一度アメリカの正しい情報を得てください。歯医者にかかるにも100万ほど必要だからコンビニで自分で虫歯を抜くキットを売っています。
    • good
    • 3

>アメリカ人はあんなに裕福・・・


表面だけ見るとそうでしょうが、
スラム街に入れば、今日の食事も厳しい人々も多いです。

子供がひとりで電車通学も、夜の女性の独り歩きも、
非常識で事件の元になる国です。

まあ、世界的に見れば、日本の治安の良さが異常です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています