プロが教えるわが家の防犯対策術!

肝試しって、その人の度胸試しですよね。
別に、幽霊じゃなくても良い訳ですよね。
それなら
アメリカの治安の悪い黒人地区に行き
「日本の昔話に、ゴボウと言う黒い野菜は、風呂から、すぐに上がるから黒く成った、と云う話が有る。お前らも風呂から、すぐ上がるから黒いのか?」
or
アメリカ南部の白人が行くバーに行き
「お前らは、漂白剤の風呂に入って居るから、白いのか?」お前らの国民的スポーツの
1つBASEBALL。お前らが差別しているアジア人の大谷に全員、負けましたけど感想を聞かせてください。と言う。
これ、究極の肝試しじゃないですか?

日本で、1番最恐の悪霊が居る心霊スポットに一晩、泊まるのと、どちらが肝試しですか?

勿論、ネイティブな英語で。

A 回答 (4件)

アジア人というだけで差別される環境では、何もしなくとも、そこに行くだけで肝試しです。


黒人からも、白人からも差別されますよ。日本人は差別されないということはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知ってます。差別だけならいいけど
リンチされ殺される可能性があります。

お礼日時:2024/03/24 20:16

そもそも幽霊はいないので肝試しなんか成立しない

    • good
    • 0

肝試しは命懸けじゃありません。

せいぜい漏らすか気絶する程度。
それと比べて質問の中のものはどれも命懸け。
比べ物になりません。
    • good
    • 1

それは肝試しじゃなく度胸試し。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A