電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンフランシスコのルノワールと言うホテルに泊まるのですが、ここの周辺の治安はどうでしょうか?又、治安の悪い場所があれば教えて下さい。よろしくお願いします。かなり困ってます。

A 回答 (5件)

毎月海外旅行に行ってます。


アメリカもシスコもさんざん行きました。
今月はニューヨークに100万円かけて行ってきます。
シスコの治安はよくないです、ハッキリ言って。
ゲイがたくさんいるからです。。
男性はケツの穴を守るのが大変なんです。
移動はタクシーを使ってください。
運転手がそっち系じゃないか確かめてから乗るんです。
万が一のときのためにイソジンは必携です。
    • good
    • 1

 以前、サンフランシスコの近郊に住んでいました。

私の印象は
みなさんとは逆で、さほど気にするほど治安は悪くないと思います。
少なくとも、昼間にタクシーに乗る必要はまったくありません。

 たしかにシビックセンター周辺はあまり雰囲気が良くないの
ですが、このホテルはケーブルカーも走っている大通りのマー
ケット通りに面していることもあって、深夜でもない限りとくに
問題ない地域ですね。

 このホテルからマーケット通りを1ブロック南西に下ったところに
バーガーキングがあります。そのあたりまでは、それほど治安を気に
することはありません。バーガーキングのそばの 8thストリート沿いに
ホリディインがありますが、そこまでは普通に歩いて帰れます。もちろん
ケーブルカーに乗って最寄り駅から歩いたほうがベターですが。

 ユニオンスクエアにほど近いところに、ドラッグストアのウォル
グリーンズ( Walgreens )がありますので、飲み物や軽食はここで
仕入れるといいでしょう。夜8時までならマーケットをブラブラ
歩いていても大丈夫ですよ。それ以降は、治安が気になるようなら
ケーブルカーやバスに乗って、最寄のバス停で降りてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有り難う御座います。的確なお答えを頂き安心致しました。

お礼日時:2007/06/02 07:38

こんばんは。



ルノワールですか・・・ユニオンスクウェアから見て、
ヒルトンホテルから向こう側には行きたくないですねぇ。
夜はもちろん場合によっては昼間もタクシーを利用した方がいいです。

サンフランシスコ全体の治安についてはこちらを参考になさってください。

http://cklclub.hp.infoseek.co.jp/area.htm

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2179915
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有り難う御座います。非常に参考になりました。

お礼日時:2007/06/02 07:45

サンフランシスコは、以前一年ほど住宅地ですが住んだことがあって、とても住み心地が良かったので、また、年内に引っ越そうかと思っています。

フィッシャーマンズワーフの近所が第一候補です。

サンフランシスコの治安は、全般的に悪くはないと思います。住んでいた時に、良くダウンタウンに出かけ、朝の三時くらいにバスや徒歩で帰宅したりしましたが、特に危ない思いをしたことは一度もありませんでした。ただ、噂ではEddy Streetは良くないと聞いたことがあります。今、ちょうどサンフランシスコのアパートの情報をインターネットで見ていたところですが、アパートに住んでいる人のレビューを見ると、Eddy Streetの方からガンショットの音が聞こえた、と見かけることがあります。No2さんのホテルのリンクのマップを見ると、Eddy Streetの近所にあるようで、あまり夜は出歩かないほうが良いかもしれませんね。僕の記憶では(7年近く前なのであまりさだかではありませんが)、そのホテルの近所のMarket Street沿いにポルノショップ等があり、あまり綺麗ではなかったように思います。

それでは、良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有り難うございます。丁寧に教えていただきイメージがわいてきました。気をつけて行ってまいります。

お礼日時:2007/06/02 07:47

サンフランシスコは4回程行きました。

大好きな街の一つです。

ルノワールとはこちらのホテルの事でしょうか。
http://www.renoirhotel.com/about.html

シビックセンターの近くですから、申し訳ないですが柄の悪い地区です。夜の一人歩きはお勧めできかねます。

ケーブルカー沿線・ユニオンスクウェア周辺・フィッシャーマンズワーフ周辺に関しては治安に関して大きな問題は無いと思いますが
他地域に関しては周囲の様子を良く見て、怪しいと感じたら引き返す勇気が大切です。

このホテルに関する口コミ情報のURLを貼っておきますのでご一読を。

参考URL:http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbs_show.do? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有り難う御座います。参考になりました。気をつけて行ってまいります。

お礼日時:2007/06/02 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!