プロが教えるわが家の防犯対策術!

墓の周辺は治安がいいというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

お墓でもお寺の境内にあると周囲に住宅が無い箇所にあるところなど環境が異なると治安に与える影響は違います。


お墓のお供えものを取る人もおられるのと、線香や蝋燭の日で放火する人も居ないわけではないので、お寺の境内で監視カメラ等が設置されているような場所でないと治安に関しては何とも言えません。
そんなに明るくもしていないですし、夜中に人が寄り付くこともありませんので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/14 08:06

その墓の場所によると思います。

話は別になりますが、タクドラしてた時に谷中墓地だとか寛永寺の墓地などで夜中寝ることがありましたが、人がいないのに結構にぎやかでしたね。なんか話し声が聞こえてくるんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/14 08:06

いいえ。


昔から、幽霊やお化けが出る場所です。
それに乗じて悪さをする大人がいるので、
治安は最悪な場所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/14 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!