アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年間に4回腰のヘルニア、狭窄症の手術をした60代男性です。

術後5年、臀部の疼痛など後遺症に悩んでいます。3ヶ月に1度湿布や神経痛の薬を処方してもらっていますが、あまりすぐれません。

口コミで接骨院に通ってますが、評判ほどではありません。それでも近所なので我慢して週2回ほど通っています。

お願いというのは、最寄りのJR.京王相模原線橋本駅周辺で、腰痛緩和に強いマッサージ院をご存じでしたら紹介していただけないかということです。

足が悪いのでバスで通える橋本駅周辺をとの希望です。
好評だけでなく、ココはやめた方が良いとのご意見も大歓迎です。なお、自費治療は希望しません。

勝手なお願いですがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなた様は、靭帯の骨化したもの、また骨棘(こつきょく=トゲ状に増殖したもの)を幾度か切り取っている訳です。


ですが、また増殖し神経を圧迫しているのでしょう。
ですから姿勢によって、それが神経に触る時に痛みやしびれなどが生じる訳でしょうね。
マッサージは免疫に関係ありませんので一時的な緩和です。解決にはなりません。

増殖させているモノはおそらく何らかのウイルスと考えれます。
その遺伝子により作られている増殖体もあくまでも体内の異物です。
体内の異物とは、自分の成分ではないものすべてです。
これを見つけて排除するのが免疫担当細胞である白血球です。

免疫療法により活性化された白血球がこれを見つけて排除すれば消失します。
食べたり破壊してくれる訳です。(正常細胞には害を与えません)
そのような免疫療法はハスミワクチンと丸山ワクチンしかあません。

ハスミワクチンには既成ワクチン(一般ワクチン)が30数種類ございます。
この疾患に有効なのはK.Mという種類のワクチンです。
副作用もありません。

■受診元は医療法人社団珠光会HASUMI免疫クリニック
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート1F
TEL.03-3239-8101
https://bsl-48int.com/hasumivaccine/

■東京の協力医は河辺駅前クリニック(旧国分寺鈴木医院)様
東京都青梅市河辺町 10-11-1スプリング河辺駅前メディカルビル102号 
℡0428-21-5588
https://www.kabe-station-clinic.jp/

変形性関節症にK.Mワクチンを使用したい・・と希望することです。
先生は・・?・・と不思議がるかもしませんが、間違いなく効果はあります。
変形性肘関節症や頸椎後縦靭帯骨化症、また胸椎黄色靭帯骨化症でその効果は実証済みです。
「5年間に4回腰のヘルニア、狭窄症の手術を」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

数度にわたる懇切丁寧なご意見、まことにありがとうございます。

あれからネットや友人の医療関係者にあたったところ、回答者様のご意見を裏付けるモノでした。

扱い機関が少ないことと自費診療が少々高いのが玉に瑕ですが、大切な自身のカラダですので一度本家のクリニックを訪ねてみようと思います。

今回のご教示に改めて感謝申し上げます。

お礼日時:2022/09/18 15:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホントにありがとうございました。

お礼日時:2022/09/21 23:45

https://www.akari-house.com/archives/6829

これをみたあと、
youtubeで 整体 腰痛と検索し
片っ端から小一時間、いや中11時間かけて
色んな先生の施術や言ってる事を確認しながら観て下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

有益な情報ありがとうございます。
とにかく痛みが取れれば、有名無名、また医師、マッサージ師を問わずお願いしたいです。

しかし、あの酒井慎太郎先生のように初回は大先生が診るが、あとは代診がというパターンが多いので、それだけは勘弁願いたいです。

お礼日時:2022/09/21 09:27

スマホでご覧になっているのですか? パソコンですか?


スマホでは見づらいでしょうね。

私のプロフィールは公開しています。 hide12002をクリックすれば、
私の紹介、質問や回答履歴も見ることができます。

№2では、広島市の指の変形性指関節症(ヘバーデン結節)のお方に投稿した以下をご参照下さるように記しました。骨棘や靭帯骨化のことも記しています。今一度隅から隅までご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13137853.html
あなたはそれを充分には見ておられません。
協力医もおられますが、ハスミワクチンという免疫療法剤の受診元はあなたの東京ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとうに明快ご親切な回答ありがとうございます。

スマホでやり取りしており、貴重な情報をご指摘がなければ見落とすところでした。

改めてご回答を隅まで見直しました。憂うつな気分が晴れた気です。今後もご指導お願いいたします。

お礼日時:2022/09/18 12:52

お返事ありがとうございます。



良く解りました。いずにしても変形性関節症であり、骨棘による脊柱管狭窄と靭帯骨化ですね。
良くお考え下さい。これらは増殖体です。何らかでその細胞が増殖しています。ですから削ったところで解決しません。

先日、指にできる変形性指関節症であるヘバーデン結節(第1関節の骨棘による病気)のお方に投稿を差し上げましたのでご覧ください。全体の説明はしています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13137853.html

少し難しいでしょうが、ご理解できましょうか?

再発ですから、また増殖している訳で、お示ししている免疫療法剤により うまく行けば早期に現在の痛みなどは解消されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も素早いご回答ありがとうございます。

MRIでなんでも診断できるわけではないようですね!
まったくの初耳情報です。あなた様はドクターでしょうか?

もし免疫療法剤に関する詳しい整形の病院・クリニックがあればご教示いただけないでしょうか?今の痛みから解放されるのであれば、本土なら一度出かけてみようと思います。

お礼日時:2022/09/18 07:37

再発の症状ではないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事いただきながら、お礼が遅れすみません。

ご回答の可能性もあることから、定期的にMRIも撮って調べていますが、主治医からは「手術のたびに骨や黄色靱帯も削っており神経への負担は減っていて、いまは再手術の必要はない」との診断です。

また、「姿勢や体重増加に注意し病気と上手に付き合うしかない」とも言われ、マッサージもあまり頻繁に通って患部を刺激しないよう注意は受けています。

私もこれに従い、痛いときはマッサージに行かない、腰は絶対触れない、ストレッチで脊柱管の圧迫を和らげる程度の施術をしてもらっています。

疼痛の時、マッサージでだましだまし生活している現状です。マッサージしてもらい、おとなしくしていると症状は出ません。JR・京王橋本駅周辺で腕の良いマッサージ師を探しています。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/09/17 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!