プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯周病は治らない物なのでしょうか?

テレビで大学病院の先生がリグロスと言う薬で歯周病を治せるようになりました。
と言っていました。
ですが、知り合いの歯医者に聞くと一時的に良くなってもすぐに新たな歯周病に
感染するから治らないと言っていました。
(HPなど見るとリグロスなどを使って治せると言っている歯医者もいます)

本当の所はどうなのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

治せます

    • good
    • 1

ある意味、雑菌と共存なので、全員歯周病です。


アルコール入り液体せっけんが良く聞きます。
寝る前コップにワンプッシュ、10ccほどを口にいれ
グチュグチュして歯ブラシで1分位、磨いてます。
すっきりでお勧めです。

システマ EX [医薬部外品] デンタルリンス アルコールタイプ 液体歯磨き 歯周病 900ml+Y字フロス
システマのストアを表示
5つ星のうち4.4 319個の評価
¥768 無料配送 
Amazonが発送する商品を¥2000以上ご注文頂いた場合
「歯周病は治せる病気なのでしょうか?」の回答画像3
    • good
    • 0

まずは次亜塩素酸水で口をゆすいでください私はこれで良くなりました

    • good
    • 0

歯周病は治りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!