推しミネラルウォーターはありますか?

これから食器洗い洗浄機の購入を検討しています。一人暮らしなのでコンパクトなサイズでいいかなと思っています。

あまりお金もないので、ヤフオクで購入しようと思うのですがちょっと引っ掛かる点があったので是非、教えてください。


質問、ヤフオクで出品されている食器洗い乾燥機で、不良品をどうやって見分けたらいいのかがわからない。(洗浄力が弱い、騒音、etc)

・メーカーやデザイン等は気にしないので、機能に問題なければ何でもいいと思っています。

・食器洗い機を使ったこともないので、良いモノを見分けるコツを教えて頂ければ幸いです。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>>あまりお金もないので、ヤフオクで購入しようと思うのですが


それは避けた方がいいと思います。
安いものでしたらヨドバシアウトレット京急川崎・ビックカメラ立川アウトレット・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店・ジョーシンアウトレットなどがいいでしょう。
量販店なので保証もつきポイントも使え工事も頼めるので。
また、もし中古を買うとしても、オフハウスでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>安いものでしたらヨドバシアウトレット京急川崎・ビックカメラ立川アウトレット・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店・ジョーシンアウトレットなどがいいでしょう。
量販店なので保証もつきポイントも使え工事も頼めるので。

これは目からウロコです。
知りませんでした。私自身ヤフオクが最強だと思っていたので・・・。
どうもありがとうございます。

>>また、もし中古を買うとしても、オフハウスでしょうね。

オフハウスとは何でしょうか??

お礼日時:2008/11/23 09:54

>>オフハウスとは何でしょうか??


簡単に言うと、ブックオフの家電版。
ブックオフグループのひとつです。
http://www.hardoff.co.jp/block/block.htm
こちらから最寄りの店舗が探せます。
ちなみにオフハウスが生活家電やブランド。生活用品、ハードオフがデジタル家電・楽器・ゲームなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブックオフは知っていましたが、こんな店舗もあったんですね。
知りませんでした。

もともとリサイクルショップをネットで探していたんです。(oikura.comなど)
それがなかなか見つからなかったんです。
ほとんどが買い取り専門で困っていました。

こんな身近で大手の会社がやっていたとは・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 09:34

ジャンクと表記されてる物は避ける。


写真や本文の説明を良く読む。
良いなと思った品物の品番などを検索して使ってる人の評価を見る(メーカーHPでスペックや、価格ドットコムでレビューなど見れます)
出品者の評価を見る。
それでも疑問に思った事は出品者に質問する。

オークションで良いものを安く買うにはこのくらいは注意しましょう。

食器洗い機に限らずですが、電化製品は新しい(発売された年が新しい)ほうが性能等は良いですので、比較的新しい物を買うのが良いでしょう。

ただ、一人暮らし程度の食器を洗うのでしたら、手荒いで十分だと思いますけど。
食器洗い機は電気代も水道代も結構かかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オークションで良いものを安く買うにはこのくらいは注意しましょう。

確かにここまでやればリスクが低くなるでしょうね。

>ただ、一人暮らし程度の食器を洗うのでしたら、手荒いで十分だと思いますけど。

そのとおりだと思います。

ただ、私自身かなり食器洗いが嫌いでして、なかなか続かないんですよ・・。

で、結局外食してしまう・・・。

それならコレを買って自炊が続くのなら安い買い物かなと思いまして。

すいません私的なことで。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報