こんにちは。

SFCの「聖剣伝説3」が好きなのですが、
似たようなソフトを探しています。
GBAの「新約 聖剣伝説」はプレイしたことがあります。

また、PSPの「英雄伝説VI 空の軌跡」も好きなのですが、
こちらも似たようなソフトを探しています。

どちらも、DS(もしくはGBA)とPSPのソフトでお願いします。
いろいろと質問して申し訳ありませんが、
ソフトをご紹介いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

空の軌跡だったら、システム的には「クロノ・トリガー」の系譜に入ると思いますけどね。


SFCやPSで遊んでなかったら、DSで遊んでみるのもいいのではないでしょうか?

アクションRPGなら少しバグがあるようで評価を下げてますが、
「アヴァロンコード」は最近発売された中では上質な方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「クロノ・トリガー」は、SFCでプレイしたことがあります。
なかなか面白かったので、DSで再度プレイしようか検討中です。

「アヴァロンコード」は、「聖剣伝説3」に似たような
アクションRPGなのですね。
そこそこ評価が高いようなので、気にはなっていました。
プレイしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 20:49

どうぞー



聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ
発売日: 2006/3/2

聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ
発売日: 2007/3/8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

ご回答を拝見して気づいたのですが、
「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」はプレイしたことがありました。
申し訳ございません。
ただ、こちらはほんの数時間でやめてしまいました・・・。

「聖剣伝説 HEROES of MANA」は、
評価があまりよくないようでしたので敬遠していましたが
もう一度調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジュニアアイドルについて

はじめまして。
最近ジュニアアイドル(U-15アイドル?)について知りました。

私は、低年齢で問題だと思うのですが、
(1)皆さんのジュニアアイドルについて考えをお願いします。テンプレートよかったら使ってください。
【性別】
【年齢】
【考え】

あと、色々調べているのですが、見つからなかったので教えてください。
(2)ジュニアアイドルの給料について教えてください。人によって違うとは思いますが、、、、。

(3)最後に、暴力団の資金源になっていると思うのですが、その辺の情報をご存知でしたらお願いします。

以上、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

考え
ライトなジュニアアイドル
・最近は高学歴化していると思う。
・貧乏な家の子供が減ったと思う。逆に育ちの良さそうな常識ある家庭の子供が増えたと思う。
・子供のスネかじって生きている親が減ったと思う。
・私立中学に通っている子も多い。

エロ系、マニア系アイドル
・エロ系ジュニアアイドルは貧乏な母子家庭出身が多いと聞きました。知的障害のある子供にTバックはかせて撮影しているとか異常な状態だと思います。
・使い捨て。
・子供は親を選べない。バカ親の元に生まれてきてかわいそう。

Q聖剣伝説に関してと…GBAやDSでお勧めはありますか?

最近「やわらかあたま塾」というもののためにDSの本体を購入しました。
ソフト1本では寂しいので他に何かあれば…と考え昔好きだった聖剣伝説をやりたいなぁと思いました(私が好きだったのは聖剣伝説3です)

GBAで『新約聖剣伝説』があるそうですが、やったことのある方がいましたら感想をおしえてほしいです(私としては面白そうなのですがレビューを見るとあまり評価が良くないので不安です)
また、DSの方で新しく出るみたいですがGBAの方を購入せずにそれが出るまで待った方が良いのでしょうか。
発売日未定と書いてあったのでまだまだ先の話のように思えます。

それと、聖剣伝説でなくても「これはお勧め」というものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 「新約・聖剣伝説」ですか・・・あれはかなりヤバイですね・・・

 まずテンポが最悪です。
攻撃以外にも ジャンプなどのアクションもあるのですが、
どのアクションも 行動直前にいちいち止まってイライラします。
武器を振るう動作も遅いです。
 扱いやすく 武器の基本として有名な剣でさえ
振るい始めに硬直時間があったりします。基本的な武器でさえ・・・
ほかの武器では リーチ(攻撃の範囲や距離)まで短かったり、
まともに使えたものじゃないものまで・・・

 そして それぞれの武器でしか効果のない魔物が
1マップに複数出ることもあるので、武器の切り替えが面倒極まりない。

 私は最後のほうになると もう面倒なので、
敵を無視しての強行突破で切り抜けて、
さっさとクリアしちまおうって気分でした。

 私はストーリーの良し悪しは あまり気にしないほうですが、
ほかの人から見ると ストーリーが暗すぎるとのこと。
まぁ私自身、だいぶやっていないので、
ストーリーのほうは忘れたところがありますが。

 システム面からしても アクションRPGとしては
あまりにもテンポが悪すぎて、これはさすがに良い評価を与えられません。
悪い部分が あまりにも目立ちすぎます。
同じアクションRPGの「ゼルダの伝説」と同じ感覚で買うと
イタイ目にあいます。

 大昔に白黒ゲームボーイで出た
「ファイナルファンタジー外伝 聖剣伝説」のリメイクですが、
こっちのほうが サクサク遊べていいです。
 DSにも新作が出るそうですが、こちらはどうか
テンポの良い仕上がりになることを 祈っています・・・


 それとDSでおすすめを・・・
「スーパープリンセスピーチ」
ピーチ姫が主人公だから やさしすぎると思いきや、
意外と過激なところもあり、謎解きもほどほどに、軽快にサクサク遊べます。
難易度も難しすぎず 簡単すぎずのちょうど良さです。
タッチスクリーンを使ったミニゲームもあり、とても楽しいゲームです。
とくに女の人や 昔からのアクションゲーム好きの人にも楽しめると思います。

「ポケモントローゼ」
子供向けのパズルかと思いきや、やりこむうちに手ごわくなっていき、
取っていく爽快感にハマります。
最初のうちは簡単で ボタンではなくタッチペンで操作するので、
ゲームをやったことない人でも 楽しめるはずです。
最高レベルになってくると かなりエキサイティングになります。
店によっては 体験版もダウンロードできるみたいですね。

 この2本は 私が最近ハマっているゲームです。
値段もけっこう安価なほうなのでぜひ。

 「新約・聖剣伝説」ですか・・・あれはかなりヤバイですね・・・

 まずテンポが最悪です。
攻撃以外にも ジャンプなどのアクションもあるのですが、
どのアクションも 行動直前にいちいち止まってイライラします。
武器を振るう動作も遅いです。
 扱いやすく 武器の基本として有名な剣でさえ
振るい始めに硬直時間があったりします。基本的な武器でさえ・・・
ほかの武器では リーチ(攻撃の範囲や距離)まで短かったり、
まともに使えたものじゃないものまで・・・

 そして それぞれの武...続きを読む

Qジュニアアイドル?の名前

この人の名前はなんですか?
多分ジュニアアイドルだとおもうんですけど...

Aベストアンサー

「河合すみれ」というジュニアアイドルみたいです。
下記のページにあるDVDサンプル動画に画像のシーンがありました。

http://www.oimoya-shop.jp/shopdetail/001043000226/

Q今更ですが‥聖剣伝説3(SFC)で

かなり古いゲームで恐縮なのですが、いまだにひっかかっているので‥。
アンジェラを主役にした時、英雄王から「まだ知らない方がいい、そのうち分かる」みたいなことを言われるシーンがあったと思います。
あの内容は一体なんだったのでしょうか?
彼女を主役にクリアーしたものの、分かりませんでした‥。それとも特別なパーティでクリアーすれば分かることなのでしょうか?別にクリアーはできるのですが、どうもひっかかって‥。
知っている方いらっしゃればぜひ教えていただきたく、よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

何だったんでしょうね…

私はアンジェラ主人公でプレイしたことがないので何とも言えませんが、もしかしたら、ドラゴンズホールで紅蓮の魔導士を倒した後、正気を取り戻した理の女王とアンジェラとの会話の中で語られる女王の本心が、英雄王が敢えて言わなかったことなのかもしれません。

英雄王は理の女王がどんな人間か知っているようなそぶりをゲーム中何度も見せていますし…

Qこのジュニアアイドルはなんという名前ですか?

このジュニアアイドルはなんという名前ですか?

Aベストアンサー

もう7~8年前のWPBですね。今ではみんな成人してますね。

並んでる順に
山田みなみc 高岡未來c(水着の腰に名札がありますね) 奥真奈美c 前田希美c

前田希美cはいまも芸能活動を続けています。
奥真奈美cはこの当時AKB最年少メンバーとかいってたと思いますが数年前に卒業引退してしまいました。
山田みなみcもそのころから消息が不明?
高岡未來cは当時とても人気がありました。今もモデルとして活動していて多くのDVDを出し続けてるようです。

Q聖剣伝説2・3みたいな戦闘シーンのできるRPG

スーファミの聖剣伝説2・3みたいに、自分で戦えるRPGゲームって
ありませんか?
けっこう探しているのですが、ターン式バトル(選択して戦うもの)のものが多いので見つかりません。(・_・;)
できればゼルダの伝説を除いて、PSかPS2でおねがいします。

Aベストアンサー

bishop0です。
戦闘シーンは、だいたい3や2といっしょなんですが、一つ違うところが下と上を向けないところですかねー。
下と上に動けないというわけじゃなくて、右方向か左方向にしか攻撃できないってことです。(ちょっとわかりにくくてすいません)
あと、必殺技がゲージがたまると出せたり、楽器をつくると魔法が使えて、それは何回でも使えます。
戦闘が終了するごとにHPが全回復します。
僕的には、戦闘面はかなり楽しいと思います。
でも、ちょっとランドメイクシステムがいまいちじゃないかと。
これは説明は難しいんですが、アーティファクトっていう種類のアイテムがあって、それを使うとステージを出せるんですよ。
町とかダンジョンとかもそれでだします。
説明不足だったかもしれませんけど、ほかに聞きたいことがあればまたどうぞ!

Qこのジュニアアイドルの名前を教えて下さい。

このジュニアアイドルの名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

画像検索で「香月杏珠」らしい

http://ameblo.jp/anju-kouduki

Q聖剣伝説-レジェンド・オブ・マナ

災いを呼ぶ人形がクリアできません。
セーブポイントまでは行ったんですが、オモチャ達の言うことを聞いてもボスのところまで着きません。
どう進めばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

びっくり箱→クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬
の順にそれぞれの物が指す方向に進みます。

スタート地点のびっくり箱に話し掛けると、「仲間が待ってる」といい、飛ばされます。

その仲間に話を聞くと「クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬」とのこと。

このルートで進むとボスが出てくる

こんな感じらしいです。

参考URL:http://dx.sakura.ne.jp/~gamers/sd/event/e19.htm

Qこのジュニアアイドルは誰ですか

このジュニアアイドルの名前を教えてください。

Aベストアンサー

「笹渕瞳」と言うようです。

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ

シュタインベルガー?っていう
イベントで、心の樽は、手に入れたのですが・・
オアシスの水が見つかりませんどこにあるのですか教えてください。

たゆたう歌声っていう
イベントでセイレーンはどこにいるのですか?
(ブニュがいる場所)

Aベストアンサー

オアシスといえば…そう、砂漠ですね。デュマ砂漠にいって、くまなく探して見てください。きっとみつかりますよ。どうしても見つからなければ、また後ほど。

セイレーンはマドラ海岸の鳥かご灯台にいます。
念のため、ステップとしては
ロアの酒場に行くと発生
->兵士の話を聞きランプ屋へ
->港町ポルポタのポルポタハーバーへ
->リャンヌーと話す
->入り江の方へ行き兵士の話を聞く
->マドラ海岸の鳥かご灯台で人魚と話す。
で終了です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報