【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

知り合って何年も経つ男性の知り合いがいますが、始めからグループで遊ぶ感じだったため、恋愛の方向に発展させたくても難しい状態でいます。(異性として気になり始めたのが最近なのでなおさら)

また、いつも男性の割合(既婚が大半)が多い状況のため、深い話をしたくても私からはきっかけが作れない状態(男同士で騒いでる中に混ぜてもらっている感じ)なのですが、男性もこういう状況の時って特定の女性に対してとかは話しかけにくいものですか?
それとも好意があれば恥ずかしかろうが、話しかけてきっかけを作るのが男だ!という意見も多いのでしょうか??

気になっている男性はマイペースな人ですが、他の人より優しくしてくれることも多く、私にとっては魅力のある人です。

今後友達夫婦に頼む以外は会う機会も無いので半分諦めていますが、最後の悪あがきをしてみようかと思って、上記の点、質問してみた次第です。

A 回答 (2件)

私も同じく、数年前に逢ったのが最後で、その後会う機会が無いままになっていまっている女性がいます。

(会う機会があれば告白する気ではいるのですが、質問者様と一緒で、
知り合いに相談したとしても動いてくれる可能性は低いです。。。)
その為、今の時期だと忘年会又は新年会を開催するとかであれば会える可能性は高いと思いますので、知り合いの方に頼んでみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私と似たような状況下の意見、心強いです・
忘年会・新年会の提案、いいですね^^参考にさせていただきます。

omoi_2007さんもうまく再会する機会作れるといいですね!頑張ってください!^^

自分は男性です。

自分の場合、人の目が気になり恥ずかしくて出来ませんでした。
相手と二人きりだったらなんとか告白できます。
お友達に頼んで二人でお話できるように頼んだらどうでしょうか。
自分の使ったセリフですが
「迷惑かもしれないけど僕はあなたに好意がある、だからってあまり気にしないでくれ。」
うろ覚えです。女性もこのぐらい言っても良いんじゃないでしょうか。

すみません 応援してるつもりなんです。
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます♪

なるほど…やはり「恥ずかしさ」というのが先に立つのは一緒なんですね。
その男性も私が知っている限りでは「積極的に話しかけていくタイプではない」感じなので、グループでいると他の「誰とでも積極的に話せるタイプ」の男性が私に話しかけてくるので、余計にその男性とは会話の機会が持てない状況…この悪循環になってます。

>お友達に頼んで二人でお話できるように頼んだらどうでしょうか
これが一番進展させるチャンスなのですが…友達の旦那さん(共通の友達)があまり他人の色恋に興味がないというか、「はりきって協力する!」といった感じではないので、どうもしつこくは頼めず…。
縁がないってことなのかもしれませんね…。