アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に海外旅行に来ている外国人(何人かは不明)を見ていて思うのですが、なぜあんなに荷物が大きいのでしょうか?
滞在時間がそれほど長いとは思えませんし、海外では大きな旅行カバンしか売ってないとも思えないです。
国民性に通ずるところが何かしらあると思いますので、その観点での解答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単純に「旅行期間が長い」からではないでしょうか?

日本人は海外旅行だとしても3泊5日、近場のアジアだったら2泊3日という事ありますが、日本に旅行に来る外国人の旅行日程は1週間~2週間、長い人は4週間・・・もっとかも(?)・・・かけて日本を周る人も居るので、必然的に荷物の量が増えるのではないかと思います。

もしくは、普通サイズの荷物を持った外国人も居るのだが、大きな荷物を持った人だけが目に付く(印象に残る)からかも?
    • 0
この回答へのお礼

確かに旅行期間が長いからという点で納得しました。
国別の入国者の滞在期間と荷物の大きさの統計が取られているサイトがあれば(ないでしょうが)、かなりの根拠となるでしょうね^^
どうもありがとうございました。

荷物が多いのは、バックパッカーです。

特にドイツ人とか、オーストラリア人などが特に荷物が大きいように思えます。
バックパッカー以外は、それほど大きな荷物は持ち運んでいません。
(買出しで日本に来ている人は除く)
欧米系のバックパッカーの場合、必要な物一式を持ち運んでいます。
場合によっては、野宿できるくらいの装備を持っている人や、大型のノートパソコンなども持ち歩いている人もいます。
また、旅の途中で出会った人の家にホームステイなどよくするようですが、その時のお土産などもかなり持っています。
日本人をはじめとするアジア系の旅行者と旅のスタイルが異なる事が根本的要因です。
日本人をはじめとするアジア系の旅行者は、まず拠点となる宿を定めてから観光しますが、彼らは、観光しながら宿を探すため、常に荷物一式を持ち歩きます。
(ヨーロッパでもラテン系のスペイン人やイタリア人、フランス人は、日本などと同じ様式ですから、いつも大きな荷物を持ち歩く事はありません)
    • 0
この回答へのお礼

>ヨーロッパでもラテン系のスペイン人やイタリア人、フランス人は、日本などと同じ様式ですから、いつも大きな荷物を持ち歩く事はありません

私がよく見かける大きな荷物を持った外国人は、身なりや荷物の形状からしてバックパッカーではなさそうです。
しかし、確かにラテン系の人で大きな荷物を持っていることはあまりない点で、納得しました。
ありがとうございました。