一生ものの年をとっても
使える時計(女性用)として
1.ブルガリブルガリ
2.ロレックスオイスターパーペチュアル
どちらかといえばどちらがおすすめですか?

A 回答 (4件)

一生ものとして考えるのでしたら、ロレックスのほうでしょうか。

ブルガリブルガリは、表面(BVLGARIの文字が入っているところ)に傷がつきやすいです。
*傷は、ブルガリ直営店で磨いてもらえます。

ブルガリは、電池交換が必要です。
*ロレックスも大事に使うのでしたら、定期的にオーバーホールしてもらったほうがいいです。

ロレックスは100m防水、ブルガリブルガリは生活防水です。
*以前、ブルガリブルガリの電池交換をせずにそのまましまっていて
電池交換をしに行ったところ、中が錆び付いていました。
ブルガリで、オーバーホールしてもらいました(3万円也・・・)

最終的には好みだと思いますが、参考になりますでしょうか?
    • 0

まあその二つでどっちかなら、ロレックスでしょうね。

ロレは基本的にデザインに走ってないので定番的に長く使えるとおもいます。

でも個人的にはどっちも買わないでしょうね。
ロレより安くても個性的なデザインのモデルもあるし。
ロレックスが好きな人多いけど他のメーカーしらんのかな?って思っちゃうのは
私だけでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

メーカーのことはよく分かりませんが
雑誌で見てたまたまその2つが載っていて
かわいいなーと思いました。

個人的な意見ですが、

ロレックスをお勧めします。
なぜか?
1.手にとって見れば感じられると思いますが、ロレックスの方が作りが頑丈です。本当に一生もののつもりで使うなら、壊れたら困るでしょう?

2.デザイン:ブルガリのデザインは、ちょっと若いと思いませんか?
貴女が、素敵な奥様になったときのことを考えれば流行に乗ったデザインより、長持ちするデザインの方がいいと思います。

3.伝統:
当然、ロレックスの方が伝統もあります。10年後に、ブルガリは見向きもされなく可能性がありますが、ロレックスにそういうことは(多分)ないでしょう。

しかし、今ブルガリを買って、その後時期をみてにロレックスも買っちゃうという手もありますね^^;
    • 0
この回答へのお礼

2.に納得しました。

>今ブルガリを買って、その後時期をみてにロレックスも 買っちゃうという手もありますね

本当はそのくらいの経済力があればいいのですが..

一生ものという観点なら・・・

ロレックスしかありません。
時計メーカーの名前が出てきたら別ですが、「ブルガリ」との比較なら答えは一つです。

「ブルガリ」は今はオシャレかも知れませんが、結局古くなります。
「ロレックス」は、今は"素敵"程度かも知れませんが、いつまで経っても"素敵"で、いてくれます。

さりげなく「ロレックス」を着けている女性は、男性から見ても"いい女"に見えます。
負けないような"いい女"でいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

友達がロレックスは友達がしていたのを
見て、すごいなーと思ったことがあります。
袖口からさりげなくちらちら見えるのがかっこよくて。