一生ものの年をとっても
使える時計(女性用)として
1.ブルガリブルガリ
2.ロレックスオイスターパーペチュアル
どちらかといえばどちらがおすすめですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一生ものとして考えるのでしたら、ロレックスのほうでしょうか。



ブルガリブルガリは、表面(BVLGARIの文字が入っているところ)に傷がつきやすいです。
*傷は、ブルガリ直営店で磨いてもらえます。

ブルガリは、電池交換が必要です。
*ロレックスも大事に使うのでしたら、定期的にオーバーホールしてもらったほうがいいです。

ロレックスは100m防水、ブルガリブルガリは生活防水です。
*以前、ブルガリブルガリの電池交換をせずにそのまましまっていて
電池交換をしに行ったところ、中が錆び付いていました。
ブルガリで、オーバーホールしてもらいました(3万円也・・・)

最終的には好みだと思いますが、参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

まあその二つでどっちかなら、ロレックスでしょうね。



ロレは基本的にデザインに走ってないので定番的に長く使えるとおもいます。

でも個人的にはどっちも買わないでしょうね。
ロレより安くても個性的なデザインのモデルもあるし。
ロレックスが好きな人多いけど他のメーカーしらんのかな?って思っちゃうのは
私だけでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーのことはよく分かりませんが
雑誌で見てたまたまその2つが載っていて
かわいいなーと思いました。

お礼日時:2003/01/22 20:55

個人的な意見ですが、


ロレックスをお勧めします。
なぜか?
1.手にとって見れば感じられると思いますが、ロレックスの方が作りが頑丈です。本当に一生もののつもりで使うなら、壊れたら困るでしょう?

2.デザイン:ブルガリのデザインは、ちょっと若いと思いませんか?
貴女が、素敵な奥様になったときのことを考えれば流行に乗ったデザインより、長持ちするデザインの方がいいと思います。

3.伝統:
当然、ロレックスの方が伝統もあります。10年後に、ブルガリは見向きもされなく可能性がありますが、ロレックスにそういうことは(多分)ないでしょう。


しかし、今ブルガリを買って、その後時期をみてにロレックスも買っちゃうという手もありますね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.に納得しました。

>今ブルガリを買って、その後時期をみてにロレックスも 買っちゃうという手もありますね

本当はそのくらいの経済力があればいいのですが..

お礼日時:2003/01/22 20:57

一生ものという観点なら・・・


ロレックスしかありません。
時計メーカーの名前が出てきたら別ですが、「ブルガリ」との比較なら答えは一つです。

「ブルガリ」は今はオシャレかも知れませんが、結局古くなります。
「ロレックス」は、今は"素敵"程度かも知れませんが、いつまで経っても"素敵"で、いてくれます。

さりげなく「ロレックス」を着けている女性は、男性から見ても"いい女"に見えます。
負けないような"いい女"でいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達がロレックスは友達がしていたのを
見て、すごいなーと思ったことがあります。
袖口からさりげなくちらちら見えるのがかっこよくて。

お礼日時:2003/01/22 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時計が欲しくなり探していたら「ロレックス Ref.179171G デイ

時計が欲しくなり探していたら「ロレックス Ref.179171G デイトジャスト ダイヤインデックス PGコンビ メテオライト レディース」が出てきました。ロレックスについてはあまりよく知りませんが、

どうせ買うなら、それもアリか?見たいな感じです。
ところでこのタイプですが、実際どうでしょうか? 流行りすたりもあったり、長く使うと飽きちゃうよ!とか、定番はやっぱりこれだね!とか何でもいいので教えてください。
いいと思って買ったら、実はあまり人気のないタイプだったりするとがっかりしてしまうので・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ROLEXの10Pダイヤダイヤルのモデルはおすすめではありません。

まず購入価格は高くても価格の下落幅が大きく、もし売ったり下取りなどになるとかなりの安値になります。
これはダイヤの入っていない金銀のコンビも同じですが、このいかにもROLEXのバブリーな時代に一世を
風靡したコンビデザインは市場でも人気が低く、市場ではオールステンレスのシンプルなモデルの方が
人気があり、実際にするにしても非常にコーディネートしやすいです。

コンビモデルは全体のイメージがドレッシーになり、ごく普通のカジュアルな雰囲気には合いません。
また最もコピーの多いモデルですので、時計以外の全てのコーディネートがそれ相応の持ち物や
コーディネートでないと時計だけが浮いてしまって、いくら本物でもコピーに見えてしまいます。

またコンビモデルは各パーツの金額が非常に高いのも敬遠されて価格の低下の原因です。
例えばこの10Pダイヤの文字盤はもし交換になったときは文字盤の価格だけで20万円以上します。
それにオーバーホールや交換料など入れているとすぐに30万円仕事になってしまいます。

そうなるとオールステンレスの安いモデルが買える金額になってしまいますね。
娘が20歳の時から現在まで8年間オイスターパーペチュアルボーイズ、ブラックアラビアをしていますが
ビジネスにもオフにもシンプルながらバッチリ決まっていて158cmの中肉中背でボーイズが大きくもなく
小さくもなく非常に見やすく洒落て見えます。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/RX177200BKA

もし最初のROLEXを買うならオイスターパーペチュアルかデイトジャストのシンプルなオイスターブレス
(3連の平たいベルト)のオールステンレスモデルが飽きもなくおすすめです。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/RX177200BKA

まあ、これは個人の趣味にもよりますからやはりどうしても華美な感じが好きな方もいるでしょうが、せめて
5連ブレス(ジュビリーブレス)のダイヤ無しが後々満足度は高いでしょうね。

ROLEXの10Pダイヤダイヤルのモデルはおすすめではありません。

まず購入価格は高くても価格の下落幅が大きく、もし売ったり下取りなどになるとかなりの安値になります。
これはダイヤの入っていない金銀のコンビも同じですが、このいかにもROLEXのバブリーな時代に一世を
風靡したコンビデザインは市場でも人気が低く、市場ではオールステンレスのシンプルなモデルの方が
人気があり、実際にするにしても非常にコーディネートしやすいです。

コンビモデルは全体のイメージがドレッシーになり、ごく普通のカジュ...続きを読む

Q時計のロレックス

ロレックスを正規代理店で購入しようと思っています。デイトナなどは何年も待たないといけないって事なんですが、エクスプローラー1・サブマリーナ・シードゥエラーの三種類はどうなんですか?

Aベストアンサー

すいませんまたきました

補足ありがとうございます
サブマリーナ見落としました(汗
サブマリ-ナは手に入りやすかったと、記憶しています
ただ、1ヶ月ぐらいで入荷、と言うほど入りやすいものではなかったような。

結局プレミアが付くような機種は正規品の方が安くなりますので
待つお客様が増えるわけなんですよね

質問者様がどちらにお住まいかわかりませんが
大手のところ
銀座和光
松屋百貨店
三越
高島屋さん、などなどでしたらさほど待ち時間がかからないかもしれません

Qロレックスの時計について。

 先日、思い切って初めてロレックスの時計を購入しました。明日から使おうと思ってはめてみると、裏側に緑色のシール(保護シール?)が張っています。
使用に際し、このシールは剥がすべきなのでしょうか?それとも、ずっと張っていていいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通は剥がしますね。貼っていてもシールが汚くなり時計に付いたのりが取りにくくなります。

Q腕時計(ロレックス)のオーバーホール

先日ロレックスDATEJUSTを購入した際、店員さんに「初回のオーバーホールは5年後でいいですよ」と言われました。
これは、5年間毎日使用した場合の話でしょうか?

現在他の時計とDATEJUSTを兼用していて、これをつけるのは1ヶ月に7日程度、つまり4分の1の時間しか動いていないことになります。

これくらいの使用頻度の場合、オーバーホールの時期は単純に4倍の20年後と考えていいのでしょうか?
できるだけ先に延ばしたいもので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

使っていなくても5年程度で、OHしてください

理由は油の劣化と
歯車から出る汚れのためです

延ばせは延ばすほど時計に負担を掛ける事になります

一番いいのは
購入後、週一の感覚で自動巻き上げ機でフルに巻き上げる事です
もちろん、週一でなさる時に
充電をしっかりしていれば大丈夫ですが
使いはじめが特に肝心ですよ

ご参考までに

Qロレックスの時計について

オークションで時計のところを見ているとロレックスの高級に見える?時計が1万円前後で売られているのですが、揃って正規店での購入ではない事を理解して下さいと但し書きがあります。時計の裏面には緑色のシールが貼ってあり16233と番号がうってあります。これらの品はどういうものなのでしょうか。是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1と#2の方がお書きの通り、限りなく完全に偽物です。

「正規店での購入ではない事を理解して下さい」というのは、あからさまに偽物ですとは書けないのでそのような表現をしているのです。その文章をそのまま受け取れば並行輸入の本物という可能性も無くは無いと受け取れるかもしれませんが、まずその可能性はありません。

裏蓋に貼ってある緑色のシールですが、これはロレックス社が出荷時に貼るシールです。もちろんこのシールも偽造品です。16233という数字はその時計のRef. No(レファレンスナンバー : 簡単に言うとモデルを示す番号)です。
ちなみにRef.16233はデイトジャストという時計の18金とステンレスのコンビネーションのモデルという意味です。ただし、文字盤のデザインや色については色々と種類が有ります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報