プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者なのでおしえてください。
わたしのノートパソコンは画面のサイズが
1280*800なのですが、ゲームをやったら
画面サイズに1280*800の設定がなく1024*768
の設定になってしまい、横に伸びてしまいます。
よこに伸ばさずにゲームをすることはできるのでしょうか?
もともとのパソコンのモニタのサイズを変更することとかってできるんですか?
とりあえず横に伸ばさずにゲームがしたいので。おしえてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

パソコンの画面サイズは、デスクトップ上を右クリックして「プロパティ」を選択し、表示された画面の「設定」タブで変更できます。

ゲームの開始すると画面サイズが変更されてしまう件の回避方法ですが、たぶんゲームの設定自体に画面サイズの変更がありませんか?
普通はあると思うのですが・・・
またはフルスクリーンモードではなくウィンドウモードで表示するような設定はありませんか?
いずれかを設定できれば、画面サイズの自動変更は回避できるかと思います。
    • 2

ノートPCの場合、BIOS設定画面などで入力解像度が低い場合に引き延ばし表示をするかどうかを設定できる場合があります。

設定できるかどうか、また可能な場合の方法は機種によって異なります。
    • 0