アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

な~んか、イヤ~な雰囲気がしてここを開けた方、あなたは正しい!

魚介類の名前を使ったダジャレを募集します。
ルール:くんだらないこと。面白いのはいけません。(毎度おなじみヒラーノ流です)

エッヘン、では僭越ながら・・・
   「タコを買ったつもりだったのにイカだった。まーイーカ」

・・・・・・ではどうぞ・・・・・(しょっぼ~ん)

A 回答 (18件中11~18件)

「鯛の皆さんいませんね。

」「タイサンしました。」
「オコゼを買いに行ったら売り切れだった。もっと早くオコゼよ。」
「君のトロッとした身体を味わいたいな」「マグロだけどいい?」
「至急、はぜを呼べ!!」「ハゼ参じました。」
「ウツボの考えた通りになるな。」「思ウツボですね。」
「電話で名乗ったら疑われるでしょ。」「そう、俺俺ハギって。」
「あいつ、たら話多いよな、あ、タラだったっけ。だっタラいいかぁ~。」
「死者も動き出したんだって?」「いや、シシャモが動いてただけ。」
「ホッケって男としては言いにくいよな。」「ホーケー?考えすぎ。」
「鯉の血って栄養があるんだって?」「濃いですから。」
「鰯のこと安物って言ってる奴がいたよ。」「言いたい奴にはイワシとけ。」
「柳川鍋食べに行ったのにドジョウ売切れだった。」「同情するよ。」
「ニモってクマノミが主役の映画人間は観れないらしい。熊のみだから。」
「走って魚屋でハゼ買ってきて。」「ハーハーゼーゼー・・・。」
「釣ったキュウセン大きかった?」「キュウセンチ!!」
「クエン酸を含んだクエを食え!!」
「アジってホントはマアジって言うんだって。」「マァジっすか!!」
「サメが出るって海水浴にも行けない。シャークにさわる。」
「日清シーフードヌードルに入ってる魚はなんだ?」「ニシン。」
「メダカ買って。」「この店は高メダカらだメダカら他所行こう。」
「スッポンの甲羅取ったらどうなるんだ?」「スッポンポン!!」

くだらないと言うよりイタイなこれは・・・。
(しかも、最後は爬虫類。シモも入ってるし(-_-;))

ちょっと席空けたりして時間かけてしまったためカブってたらすみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと席空けたりして時間かけてしまったためカブってたらすみません<
そ、そんなに長時間かけてよくもまあこんな力作を(笑)
「ニモってクマノミが主役の映画人間は観れないらしい。熊のみだから。」←そうそう、こんなのがいいのです。プロには分かりますよ(って誰がプロじゃあ!)
「アジってホントはマアジって言うんだって。」「マァジっすか!!」
ちょっとさまぁ~ずの香りがほんのりとしていいですね。

でくんだら賞なのですが、
「オコゼを買いに行ったら売り切れだった。もっと早くオコゼよ。」
に決定しましたぁ!(注・ポイントとは直接の関連はありません)

海草(回答)ありがとうございました。(空気が薄い!!)

お礼日時:2008/11/26 07:25

いー儂も(鰯)、質問にハゼ(鯊)さんのじました。

  さんのじ→黒ハゲ

どじよう(泥鰌)もない回答をひねるのに苦労タイ(黒鯛)。

なまずっか(鯰)華麗(鰈)な答えを書くと、また来(真蛸)いと、イやがら(矢柄)せされる。  やがら→マテ貝


   まったく、困っ蛸ちゃんの質問者山椒魚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0時を回ってからの回答・・・・さてはひねっていましたね(笑)
どじようもない(苦しい)!
なまずっか(ちょっと苦しい)!
イやがらせ、しませんのでまた鯉、じゃなかったいらしてください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 07:15

そのネクタイ、鯛したことないね


何だそのタイ操は、鯛形が違う

東風吹かばァ~~、こっちは鯒鯒


サバけたカイあり よろコンブ、アンコとわたしはアユらぶゆー。
コイはマス々つのりてアユとなり、ハタハタ迷惑かけながら、サケてイカなきゃカレーない。
てなことを夢に見てサメざめ泣いた夜ばかり。
ヒラーノ青春日記より

だめだぁ浮かばない
またねぇー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、じゅ~~~~~~ぶんに浮かんでおります(笑)

アンコって・・・(笑)

ヒラーノ青春日記堪能させていただきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 23:23

「あの魚、いばってるよ~」「だって、サバだもん。

サバイバル。」

「このタラバガニ、うまいのか?」「食べタラバ、わかるさ。」

「マッチで、鯛が獲れるんだって?」「そうだよ。タイトルマッチ。」

「さっき頼んどいた真ダコ、届いたか?」「いや、マダコナイ。」

このくらいでいいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の趣旨にばっちり合っています(笑)

私は3番目の鯛取るマッチが一番気に入りました。くんだらなくてGOO!明日会社で使わせていただきます(笑)

回答ありがとうございました。すんばらちぃ~!

お礼日時:2008/11/25 23:19

這う鮎?。



↑ 分かり鱒?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは出だし好調です!(笑)

お題を見て平目いたのですね。
くんだらなくてGoo!でござい鱒。(くんだらないはヒラーノの褒め言葉です)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 23:01

こんばんは。



鯛を買ったのに、エイだった。一文字しかあってないじゃないかぁ~~!
ま、エイか…。
やばい、自爆ゾーンに入った(汗)

ヒラメを買ったつもりが、ヒラーノだった。
だめだ! 最悪だッ! 煮ても焼いても食えない。冗談だよ~(笑)

アジを買ったつもりが、アッぢ~だった。
それは焼けてるでしょ。
ご丁寧なお魚屋さんで痛み入ります。
ヒラーノさんのご質問は相変わらす面白い(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとマンタ!なんちゃって・・・(一緒に自爆いたしましょう)

ヒラーノは煮ても焼いても煮付けにしても縁側も・・・(もうええか?)

味なまねを・・・てめえらみんなタタキ切ってやる!(分かりにく~)

くんだらなくてGOOです!!
回答ありがとうございました。
(お褒めの言葉、ありがとうございました。すぐに付け上がるのが得意なヒラーノですよ~えっへっへぇ~・・・・はぁ~~)

お礼日時:2008/11/25 23:09

イカがお過ごしですか


サバ・ビアン?
面白いご質問だけにハマチっちまってます
でも、面白いのハモっとあるのですが、だめとのこと
くタラないことで、もっと回答しタイのですが、こまっタコとに、
カレイ以上思いつきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あへ~~!ハマッチまってくださいませ。もうカレイ上思いつかれなくても充分堪能させていただきました(回答者様・・・やるなぁ~!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 23:16

ほんと、ご無沙汰して鱒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、鱒鱒元気です。あ、あかん、お礼自爆スイッチオン!!

皆様、良い回答例が出ましたよ。続け~!
(くんだらなくて大変よろしいです)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/25 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!