dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな方の天ぷらを
どちらか選んでください‥。

・サツマイモかカボチャ
・エビかイカ
・ナスかピーマン
・マイタケかシイタケ
・キスかシシャモ
・シシトウかオクラ

A 回答 (21件中1~10件)

サツマイモかカボチャ:カボチャですね、でも


サツマイモも捨てがたい・・

エビかイカ:エビ、尾の付け根をパキン!と折ると
まっすぐ揚げられるんですよ

ナスかピーマン:ピーマン、ナスはフライにすると
より甘みが増すように感じられますね

マイタケかシイタケ:マイタケ、安くて
がさが多いんで・・

キスかシシャモ:キス・・キス・・大好きです(*^_^*)

シシトウかオクラ:シシトウです
オクラは納豆、とろろ芋などに入れて
「ねばねばコラボ」で食すのが好きです^^

この回答への補足

悩んだ末‥ベストアンサーに決めさせて頂きました‥。
回答ありがとうございました。

補足日時:2011/11/05 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビ、尾の付け根をパキン!と折ると
まっすぐ揚げられるんですよ。
‥‥そうですか、教えて頂いて有り難いです。

ナスはフライにするとより甘みが増すように感じられますね
‥ 揚げると水分が抜けて野菜の糖分は残るから‥って聞いた事ありますが。

オクラは納豆、とろろ芋などに入れて
「ねばねばコラボ」で食すのが好きです‥お~、、私はその
「ねばねばコラボ」が少し苦手でして‥。食べれますが、倍加するネバリ強さに些かお手上げ‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 11:41

すみません。



まいたけとまいたけの間の薄い衣のカリカリが合うとおもうので、と
書きたかったのですが、消えてました。

サツマイモの天ぷらはもさもさするので
苦手です。大学芋はたまに作りますが。

なすは素あげにして煮浸しみたいにするのを
よく食べるので、天ぷらにするイメージは
無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なすは素あげにして煮浸しみたいにするのをよく食べるので、天ぷらにするイメージは無かったです。
‥そうですか、ナスの天ぷらも美味しいですよ‥。
でもナスを天ぷらにするとき 衣つけないで 素揚げにし 南蛮漬けに 変わる時もあります(笑)‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 09:17

こんにちは。



☆かぼちゃの天ぷらにソースかけて食べるのがすき。
☆えびのほうが食べやすいから、えび。
☆ピーマンが好きなので、ピーマン。
☆まいたけと衣のカリカリあ。
☆シシャモの天ぷらは食べたことが無いので、シシャモ。食べてみたい。
☆おくらは、てんぷらにしたことないので、しし唐。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃの天ぷらにソースかけて食べるのがすき。
‥‥私は サツマイモの天ぷらにソースかけるのが好きです。
もさっとしてますよね‥わかります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 09:13

カボチャ


エビ
ナス
シイタケ
キス
シシトウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カボチャ‥。
薄めにカットした方が好きです。
天ぷらを食べている気がしなくなります‥。
一度だけ、大学芋のカボチャバージョン
を作ってみた事あります‥。
スィーツですね、あれは‥。あんこも合いそうでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 11:50

・サツマイモ


・エビ
・ナス
・マイタケ
・キス
・シシトウ

ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は天ざるを注文した時、マイタケの天ぷらがついていたら 妙にテンションUpします‥。
シイタケも良いですがね‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 11:44

この質問だとタイトルはそれぞれどっちがとするのが適切かと。



で、回答すると
サツマイモ
エビ
ピーマン
シイタケ
キス
シシトウ

エビとイカ以外は片方が嫌いか嫌いじゃなくても好きじゃない物だから迷わないけど、イカもゲソだったらと考えると迷う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問だとタイトルはそれぞれどっちがとするのが適切かと。
→→確かにそうですね、恐縮です‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 11:33

 こんばんは。



 これは、こまった。

 * かぼちゃさん。

 * 私にアレルギーがあって、触れないので、パス。
   どうしても選ばなくてはいけないのであれば、
   イカかな。

 * おナスにしておきます。

 * まいたけ。

 * キス、

 * ここで青い物で、しし唐です。


 嫁いで20年と8日、天ぷらが上手に揚げる事が出来ずにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビのアレルギーなんですかね~?触ってもダメなら アレルギーが強いのでしょうかね?

天ぷら‥冷めても イケる天ぷら→母の、を目指していますが、、、本当に難しいです。時間と共にベタ~ってなります。
教えてもらった様に試みるのですが‥。
プロには適いません。
裏技なんかも 随分試しましたが ある意味美味しく揚がりますけど、なんか 違いますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 11:31

カボチャ(サツマイモは素揚げが美味しい)



エビ(イカはフライがよいなあ)

ナス(ピーマンは衣がはがれるのがちょっと)

マイタケ(シイタケは煮物がよいです)

キス(シシャモは焼くほうが)

オクラ(意外と美味)

しかし、ピーマンとシシトウのチョイスはなぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナス(ピーマンは衣がはがれるのがちょっと)
‥ピーマンに小麦粉をまぶしてから 衣をつけると はがれませんね、、ご存知だったら すいません‥。
キス(シシャモは焼くほうが)‥確かに。調理が簡単なのでいれてみたんですが‥。キスかチカにすれば良かったですかね?
・しかし、ピーマンとシシトウのチョイスはなぜ?
→→シシトウはカラミを嫌う人がいますね。あと青臭いとの理由で‥。
オクラもヌメリを嫌うが 天ぷらならOKの人がいます。

ピーマンの天ぷらはポピュラーじゃないですかね?
これには深い意味合いはないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 11:24

こんにちは。



・カボチャ

・エビ

・ナス

・マイタケ

・キス

・いちばん迷いました。
 いまの気分でシシトウです。
 オクラのてんぷらは最近食べたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、私も 最近オクラの天ぷらを食べました‥。

私が1番悩むのは
サツマイモかカボチャ‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 11:12

カボチャ (サツマイモは"もこもこ"した感じが好きじゃない)


イカ   (イカ好き)
ナス   (なす好き)
シイタケ (シイタケスキー)
キス   (キス・・・好き。どきどき。シシャモは天ぷらにしないのでは?)
シシトウ (辛いとさらにぐー)

春菊は無いのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シシャモは天ぷらにしないのでは?
‥‥いやいや、シシャモのフリッターはご存知ですか?
私は母から教えてもらったのですが フリッターでイケるなら天ぷらでも 良かろうと思い Try してみましたら ‥ 美味しかったですよ。
調理が簡単でよいです。

春菊は無いのか?
‥‥これね、、青シソと春菊も出そうとしてたんですが 忘れてしまったのでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!