dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな方の天ぷらを
どちらか選んでください‥。

・サツマイモかカボチャ
・エビかイカ
・ナスかピーマン
・マイタケかシイタケ
・キスかシシャモ
・シシトウかオクラ

A 回答 (21件中11~20件)

・サツマイモ


・エビ
・ナス
・マイタケ
・キス
・シシトウ

全部最初のほうでした^^;
一番好きなのはナスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番好きなのはナスです→→→ナスね。
ナスの天ぷらを揚げてる最中に 何個か素揚げして めんつゆに浸しておきました‥。なんか‥天ぷらにせんでも良い気がしてきて‥(笑)。

意外に難しい ナスの天ぷら‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 11:03

 こんばんは。


 ・悩んだ末カボチャ
 ・悩んだ末イカ
 ・迷わずピーマン
 ・迷わずマイタケ
 ・悩んだ末キス
 ・迷わずシシトウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が1番悩むのは
まさにサツマイモかカボチャ‥。
非常に悩みます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 10:58

・サツマイモかカボチャ


これは悩む。両方とも好きだし作る頻度も高いです。
悩んでカボチャにします。栄養がありそう。

・エビかイカ
これはエビ。イカは食べる時にコロモだけ抜けることがよくあります。

・ナスかピーマン
これも悩む。ピーマンにします。一応緑黄色野菜なので栄養がありそう。

・マイタケかシイタケ
これはマイタケで決まり。βグルカンでがん予防です。

・キスかシシャモ
これはキスです。ししゃもは焼くものと思っています。
湖の穴釣り後に食べたキスの天ぷらは絶品でした。

・シシトウかオクラ
これはシシトウ。オクラはゆがいて「オクラ納豆」の方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでカボチャにします。
‥そうなんですよ、悩みますでしょ?
私は天ぷらの度に悩みます‥。

イカは食べる時にコロモだけ抜けることがよくあります。
‥わかりますね~。
でも揚げたては 抜けませんでしょ?冷めても 美味しい天ぷらを目指して‥これが非常に難しいです。

ししゃもは焼くものと思っています。
‥なるほどね、シシャモのフリッターを食べて以来 シシャモを天ぷらにしてみたりと、、、調理が簡単です。

でもキスの方が好きです。

湖の穴釣り後に食べたキスの天ぷらは絶品でした。
‥あ~、これは 美味しいでしょうね~。
私も食べてみたい!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 10:54

サツマイモもカボチャもキライ



イカ

ナス

シイタケ

キス うふふ

シシトウ


一番好きなのはアイスクリーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サツマイモもカボチャもキライ
‥食感が嫌い?
ジャガ芋は食べれる??

キス、うふふ‥妄想中でしょ‐ね~、、

一番好きなのはアイスクリーム→→一時ブームになりましたね‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 10:45

カボチャ、エビ、ナス、シイタケ、キス、オクラです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オクラの天ぷらは 先日初めて食べました。普段あまり口にしない食材‥。
シシトウもよいですが オクラもgooですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 10:40

サツマイモ


イカ
ピーマン
マイタケ
キス
シシトウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答1番から、ピーマンが初登場です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 10:36

カボチャ



エビ

ナス

シイタケ

キス

シシトウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答1番から、カボチャもエビも初めて出ましたよ‥。

サツマイモを揚げる時‥大学芋が食べたいって よぎります。サツマイモの天ぷらを食べたあとには カボチャの天ぷらにすればよかったと いつも思います‥(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 10:33

・サツマイモ


・イカ  (エビはフライで)
・ナス
・シイタケ
・キス
・オクラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(エビはフライで)
‥。ここでも エビじゃないのか~?

なるほど~、私もエビはフライの方が好き‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 09:15

・サツマイモ


・イカ
・ナス
・マイタケ
・キス
・シシトウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サツマイモの形は楕円ですかね?
我が家では 長細いスティック状です。
サツマイモの衣に黒ゴマまぶします‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 09:11

・サツマイモかカボチャ:サツマイモ


・エビかイカ:イカ
・ナスかピーマン:ナス
・マイタケかシイタケ:そりゃマッタケと言いたいけど、味ではシイタケでしょうね。
・キスかシシャモ:キス
・シシトウかオクラ:シシトウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・:サツマイモ
・:イカ
・:ナス
・:シイタケ
・:キス
・:シシトウ

なるほど~、またエビでないのか‥。
結構エビを選ぶと予想してましたが‥。

天ぷらの下準備をする段階から 食材をみて いつも悩みます。『天ぷらにするべきか~?違うものに使うべきか~?』
特にマイタケとシイタケ‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!