アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな天ぷらはなんですか?自分はイカ天です。

「好きな天ぷらはなんですか?自分はイカ天で」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

あつわ❣️


肝心なものを忘れてました。

私は今信州暮らしですが、舞茸や松茸や椎茸などのキノコ類やコシアブラヤタラの芽等の山の幸も美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー舞茸好きです!

お礼日時:2023/01/11 13:47

イカ・エビ・大葉・レンコンとか好きです。


一番はかき揚げなんですが。
    • good
    • 0

ナスの天ぷら


少し醤油垂らして食べると絶品
    • good
    • 1

いか天もいいですけどやはり えび天です!

    • good
    • 0

私も、イカで~す。



今、高騰しているので、余計に食べたい・・
好きだ~~って言いたい。
    • good
    • 0

松葉ガニ、なすび、さつま芋

    • good
    • 0

裂きイカの天ぷらです。



昔、六本木ヒルス近くの芋洗坂のカフェで生ビールセットで頼んだもの。

ゲン担ぎですね。
裂きイカ→当タリ目
天ぷら→揚げる(上がる)

から、予想が当たる+相場・株価・景気が上がる。

だからヒルズ族はそれを酒菜にして、情報交換していました。

これは香港(中国)でも同じことをしてました。

縁起がよい酒菜です。
    • good
    • 0

紅ショウガ

    • good
    • 0

いか天の烏賊はスルメイカの様な小型の烏賊の方が美味いですね。


私は色々好きですが、サツマイモかな。
    • good
    • 0

海老


メゴチ
アナゴ
キス
カニ足
等の魚介類

意外なものでは
新鮮なとうもろこしの髭
花ズッキーニ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!