プロが教えるわが家の防犯対策術!

18金のネックレスが壊れてしまったので、修理に出したいのですが・・
札幌駅か大通り周辺でお安めの修理してくれるお店をご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

地元です。



北2条西3丁目の「玉屋」さんにいったらいいよ。

公式サイト
http://www.houseki-no-tamaya.co.jp/index.html
玉屋さんの「ジュエリーリペア」のページ
http://www.houseki-no-tamaya.co.jp/jewelry/j04.h …

地図はこちら:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …
赤い丸印が付いたビル(敷島ビル)の1階。交差点の正反対側が札幌グランドホテル。まずは現地にいって、修理代の見積もりだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

修理代の見積もりをまずした方が良いようですね^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 12:35

こんにちは



お店は紹介出来ないんですけど
細いネックレスならしても¥3000程度
太いネックレスなら¥5000程度
何箇所もだとちょっと値段が上がります

それと修理でも部品を使って
ロー付けしないと部品代だけで何百円で出来る事もあります
デパートだと高いと思うので個人店のほうがいいかなぁ・・
いくらぐらいかかりそうですか?と聞いて見てください
ロー付けだと日数かかることも多いので
金額が高そうなら、急いでいるのでまた来ます。といっていただければ。と思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾らくらいかかるかな、と聞いたら3000円くらいはかかるよと言われたのですが、3000円、というのは正直大げさだと思っていました・・
やっぱりそれくらいかかってしまうんですね。
デパートでしようかと思っていたのですが、個人店や職人のお店の方が良いみたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 12:33

地下鉄南北線の自衛隊前駅から徒歩3~4分ほどで 「みわ宝飾」 


と言うお店があります。職人さんのお店なんで、とっても丁寧で安いですよ。

街中の宝石店にもっていくと、宝石店は職人のお店に下請けを出すそうです。
だから、直接職人さんのお店にもっていけば、中間マージンを払わずに済むと言
うことみたいです。オススメです。

http://www.hotfrog.jp/Companies/%E3%81%BF%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
靴の修理の時も、修理専門店だとそこでやってくれますが買ったお店だと・・ということと同じような感じなんでしょうね。

自衛隊前であれば自宅からそう遠くないので行ってみようかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!