アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼がいます。

付き合い始めて3~4ケ月くらいまでは彼が毎日のように会いたいといって毎週土日、平日も仕事帰りに週に2~3回会っていました。

電話も毎日何度もかけてきていて、仕事のお昼休みもかけてきていたので正直ちょっとめんどくさいなって思うこともありました。
電話も「なにしたての?」とか「だれといるの?」とか、聞いてきて面倒なときもありましたが
私も彼が好きだし、電話で話したい気持ちも、会いたい気持ちもちろんあるので彼に合わせていました。

私はもともと、毎日連絡とらなくても平気なほうで彼と付き合い始めのころは面倒だなとか思っていましたが
毎日の電話や頻繁に会うことが当たり前になってきました。

ですが最近は彼のほうが気持ちが落ち着いてきたのか?どうかわかりませんが平日は会わないし、電話もあまりかけてこなくなりました。
私が電話すれば必ず出てくれるし、出れないときでも後で必ず折り返しもかけてくれます。

週末会うのも土日両方だったのが、土日どちらかになってきました。

最初からこのような付き合い方なら不安にもならなかったかも知れませんが付き合い始めが、頻繁にあって連絡をとっていたので
彼が変わったきたように感じで不安です。

関係が落ち着いてきただけなのでしょうか?
気持ちが冷めてきてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんわ。

20代前半の女性です。

最初と比較して会う頻度や連絡を取る頻度が変わっちゃうのって、合わせてた側からすると正直厄介ですよね(^^;)

>電話も毎日何度もかけてきていて、仕事のお昼休みもかけてきていた
>ので正直ちょっとめんどくさいなって思うこともありました。
>電話も「なにしたての?」とか「だれといるの?」とか、聞いてきて
付き合い始めの頃の彼の行動を考えると、まだ彼は質問者さんのことを信頼しきれていない感じだったようですね。
経験上、毎日のように会ったり連絡したりしたがる男性って、「単純に彼女と離れるのが寂しい・愛する人とは常に一緒にいることで安らぎを覚える」タイプと「自分といない間に彼女が何をしているか不安・愛されている自信が持てないから一緒にいようとする」タイプのどちらかに分かれていると思います。
文章から考えると、質問者さんの彼氏さんは後者だったようですね。
しかし現在、その傾向が抜けてきたということは、質問者さんから彼氏さんへの愛情がちゃんと彼氏さんに伝わって、彼氏さんは愛されている自信を持ったのではないでしょうか(^^)
それに、会う頻度に関しては、彼の忙しさの変化も考慮する必要があります。
もしかしたら以前は、質問者さんに愛されている自信がないから、愛想を尽かされないため、愛情を確認するために、忙しくても無理して毎日会っていたという可能性もありますしね。
「今は毎日会わなくても大丈夫な2人になったんだ」と自信をもって、甘えているのかもしれません。
彼の態度や言動が極端に変化したというわけではないのならば、このような可能性が高いと思いますよ。

ちなみに私にも1年半お付き合いしている彼がいますが、普段は週2・3回、多忙なときは週1回くらいの頻度で会っています。
3日に1度程度の電話は掛け合いますが、メールを1週間以上しないこともあります。
淡白だな~って思う方も多いかもしれませんが、私は彼を愛しているし、それ以上に彼に愛されているということも十分に感じているからこそ、私たちはこのペースで上手く付き合っていけています。
だけど、こんな風に完全にお互いの気持ちに自信を持って、相手を信頼できるようになるまでには少し時間が掛かりました。
不安な気持ちを彼に打ち明けて、泣いたこともありました(^^;)

だから、いくらここで「落ち着いてきただけですよ」と言われても、質問者さんが現状に少しでも不安や疑問を感じる部分があるのならば、彼氏さんに正直にぶつけてみることも必要かもしれません。

彼氏さんとの絆が深まることを祈っています(^^)
    • good
    • 5

私も最初は彼氏が毎日のように電話して、週に1,2回会っていましたが、付き合って1年の今は電話は週末のみ、デートは月1,2回になりました。

質問者様も関係が落ち着いてきたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だんだん落ち着いてrくると連絡や会う頻度って減ってくるものなのでしょうか・・
そう思って楽につきあっていけたらいいと思います。

お礼日時:2008/11/28 18:45

彼の気持ちが落ち着いてきたのではないでしょうか?


あなたに対する愛情は逆に深まったと思いますよ。
頻繁(異常に近い頻度)に連絡するというのは、している方も実際はストレスを受けていると思います。
それが精神的に落ち着いてきているのだと思います。ただ、ここでミスするのは、相手が自分のそばにいて当然と思うことですね。彼氏さんを大事にしてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛情が深まっているなら嬉しいのですが冷めたのでは?とおもうとすごく不安です><
彼を大事にしていきたいとおもいます!

お礼日時:2008/11/28 18:43

落ち着いてきたからだと思います。



どのみち、そういう付き合い方ができる人じゃないとこの先やってけないでしょうし、それならそれでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
落ち着いてきただけならいいのですが^^;

お礼日時:2008/11/28 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています