dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月に鴨川シーワールドへ行きます。
その際の宿泊先をホテル三日月グループの勝浦か鴨川(小湊)かで迷っています。
自宅は千葉市内です。3歳の娘と私たち夫婦の3人で行く予定です。
どちらのホテルにも「鴨シープラン」なるものが存在しました。
1泊二日の予定です。
今年の春に地方から千葉に引っ越してきたのでまったく情報がなく
困っております。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小湊の三日月に2回程宿泊した事があります。


確か、最上階に大浴場がありました。
また私が宿泊した時は、子供が遊べるちょっとしたお部屋も用意されていました。
お絵かきする程度ではありましたが、程よい広さのスペースが用意されていました。
今もあると良いですが、すでに10年くらい経過していると思いますので、ホテルに確認した方が良いと思います。
ホテルの近くには、その頃は倉庫みたいな場所にお菓子が売っているお店がありました。
そこで、みんなで食べるお菓子を買った記憶があります。
まだあるかな?
観光するのも、誕生寺や鯛の浦っもゆっくりのんびり過ごすのには良いのでは?
まあ2時間くらいが限度だと思いますが、鯛の浦では船に乗って鯛の餌付けみたいなのをやっていました。
千葉市内にお住まいとの事ですので、帰りかけに館山辺りで運が良ければイチゴ狩りも出来るかも?時期的に微妙ですが。1月過ぎれば、オープンのお店もあるはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!
とても参考になりました。
キッズルーム的な所はうれしいですね。
そして、いちご狩ってもうできちゃうんですねー!!
(北国出身者なので季節感がなく全然無知です(^^ゞ)

お礼日時:2008/11/28 20:38

千葉在住です。


どちらの施設にも泊まったことがないので詳しくは分かりませんが、ホームページを見た限りだと
同じような感じに見えますね。鴨川三日月の近くのホテルには一度泊まったことがありますが、
海が目の前ですごくキレイだったのが印象的でした。天気にも左右されちゃうと思いますけど・・・。
でも、どちらも海が目の前なのでその辺では決め手になりませんね。

どちらも施設の差がないのであれば、少しでもシーワールドに近い鴨川の方がいいのかもしれませんね。
なんせ土日のシーワールドは早くから人が集まり始めるので、少しでも近い方が便利だと思います。

勝浦の方に泊まっていいことは、「勝浦朝市」が近くにあるので朝のお散歩がてら見に行けます。
自分が行った時はそんなに大きくないと思いましたが、一応三大朝市の一つらしいですよ。
http://www.city.katsuura.chiba.jp/asaichi/02.html
でも小さいお子さんには向いてないかな^^;
朝市に行かないのなら鴨川でいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
土日のシーワールドは冬場でも結構混雑しているのですね!?
やはり鴨川の方がよさそうな気がしてきました。
でも三大朝市もちょっと気になります...。

お礼日時:2008/11/28 20:41

鯛の浦・・・・鴨川をお勧めします。




http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0006/0064/0000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鯛の浦というのを初めて知りました。
不思議なところですね。

お礼日時:2008/11/28 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!