アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生の男なんですが、バイト先に女子高生がいます。
そしてその女の子に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。

3月下旬なんで、まだまだなんですが今の内から考えとかないと優柔不断なもので決められないのです。

関係はバイト仲間、時々遊ぶ。それくらいです。
その子には今現在彼氏はいません。

私はその子に恋愛感情はありません。

それぐらいの情報ですがお願いします。

予算は決めていないです。まぁ高くても一万円くらいでしょうか。


宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あんまり大きなものをあげない方が良いと思いますよ。


高校生なら1万円でも十分高いですしね。
やはり貰っても嬉しいのは最初だけで、逆にお返しに気を遣わせる可能性が高いですからね。
気持ちプラスαレベルで良いんですよ。
食べ物でも良いでしょうし、3月までに彼女と関わる中で得た貴方の情報の中からセレクションの参考にするのも良いでしょうしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに1万円は高いですね。
ストラップとか考えていましたが、それでも1万円は高かった。

食べ物でしたら、チョコレートとかでいいんでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 20:00

服やアクセサリーなど、身につけるものは好みがありますから避けた方がよいと思います。



無難なのはネイル、リップグロス(どちらも色はピンクが好まれます)、後は香水でしょうか。でも、香水も好き嫌いがあるかもしれません;
オススメのブランドは、
Jill Stuart ( http://www.jillstuart-beauty.com/# )
Paul&Joe ( http://www.paul-joe-beaute.com/jp/ )
ANNA SUI ( http://www.annasui-cosmetics.com/ )
です。

ジルやアナスイの香水なら、もし香りが気に入らなくてもボトルが可愛いので、貰って嬉しいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

化粧品ですね。
考えつきませんでした。
色とかはその人のイメージで選べば良いんでしょうか。

難しいですね。

化粧品ってデパートの一階とかで買えば良いんでしょうか?
変じゃないですか?

質問ばかりでスイマセン。
もしよろしければお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 20:14

No.2の回答者です。



そうですね。デパートの1階なら適当なものが見つかると思います。
安っぽくなく、でも高すぎず、かつオシャレ。
貰って嬉しいプレゼントの3原則です。

>変じゃないですか?
全然変じゃないですよ!

でも、化粧品売り場って化粧品がズラーっと並んでいるので、「この色にしよう」と決めていても、迷ってしまうでしょうね。
オススメはピンクと言いましたが、ピンクにも色々種類がありますから。

そんな時は店員さんに聞いてみると良いと思います。
「誕生日プレゼントを探しているのですけど」と言えば、的確なアドバイスがもらえるはずです。

まずどこのデパートにするかを決めて、

そこに入っている化粧品のお店を調べて、

そのお店には、どんな商品がおいてあるかをネットでチェックして、

「これがイイ」と思った所に買いに行けばOKです。

私も優柔不断なので、プレゼントを買いに行く前にはこうしてます笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

変じゃないですか。良かった。
多分もしものために、女友達を連れて行くかもしれませんが。

店員さんはプロなのでやはり頼るべきですね。

私も優柔不断で買う前からコレと決めて買いに行きます。
そうしないと何時間でも迷う自信がありますからね。

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/12/04 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!