dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が超多忙なカップルの方に…。
まず、彼氏の方へなんですが、自分が、仕事で
すごく忙しい時、彼女に対して、どういう思いが
ありますか?
またそんな彼を持つ彼女の方、彼に対して、「時間
が無いって言ってたくせに!!」って思うとき、
ありますか?忙しい合間にも、彼の愛を感じますか?

A 回答 (7件)

現場の仕事の経営者の彼は超多忙です。


超多忙な事は知っていたのですが、デートの約束をしても待ち合わせ30分前にドタキャンなんてしょっちゅう。

いつのまにか、彼とのデートの約束は期待しない様になっちゃいました。ダメになった時のショックをやわらげる為に・・・大人になったのか、寂しい人間になったのかはわかりませんが・・

電話も出ない、メールも返ってこない。もう慣れました。それを承知で彼を好きでいるので、仕方ないと割り切れるようになりました。だから特に連絡がとれなくて落ち込む事も少なくなりましたね。

私は変に聞き分けが良いくせに自分の気持ちを我慢して溜めてしまう癖があるので、彼にはちゃんと気持ちを言いました。わがままや寂しい想いをしたと。重く感じられるのが嫌で今までの彼には言えませんでしたが、今の彼には言えました。

彼は「しょーがねーだろ。仕事だから。俺は多忙なんだよ。」と言いました。「私が、寂しいって言ったらどう思ってる?悪いなぁって思う?私から連絡しなかったら寂しい?」って聞いたら「連絡がないのはその時は気づかないよ。忙しいから。後で気づく。寂しいって言われても俺は忙しいからしょーがないって思う」と前言われました。

わっかってはいるんです。忙しいのは。でもず~~~っと我慢してては私もいつか爆発しちゃいます。だから少しずつメールなり電話なりで伝えてます。「私が寂しい寂しいって言ったらうざい?」って聞いたら「うざかったら電話にも出ないし、メールもしないし、迎えにも行かないよ。」って言われたので安心しました。

愛を感じる時は、ちょっと無理なわがままを言っても聞いてくれる所かな。言っている時はブツブツ文句言ってるけど、いつのまにかちゃんと動いてくれてる。不器用なりに私の事も考えてくれるんだと少しずつ感じるようになりました。

「時間がないって言ったくせに!」と思うのは、どんなに忙しくても大好きなゴルフには行く事です。しかも週に2日以上。私とは会えないのに、ゴルフが出来る共通の知り合い(女)を誘ってるのを見るとすっごくむかつきました。私と会う時間よりその人とゴルフする時間の方が多い!

でも今は私もゴルフが出来るようになって、連れてってもらえるように頑張る事にしました。尽くすのは好きな方なので、彼のペースに合わせつつ自分のスタイルも作り、大人になって行きたいです。彼とは一回り以上違うので。忙しい彼と付き合うと、付き合い方次第でどんどん女性は磨かれますね。

自分の事ばかり長々と書いてしまってごめんなさい。でもいつも同じ事を悩んでいたのでつい熱くなってしまいました・・・
    • good
    • 6

男からはあまり言わないでしょうね。

だったら、彼に直接聞けばいいんじゃないでしょうか。『私と一緒に居てどう?』的なことを☆
ojyoさんの気持ちもすごくわかります。どうしても会いたい時ってありますもんね。彼はこの状況にどういう風に言ってるんですか?
    • good
    • 1

こんにちわ、女性で、私達は遠距離恋愛です。


遠距離なので「今度、○○に行こうね」は大体、翌月になります。でも、毎日、メールか電話をくれます。超多忙の時は連絡がない時がありましたが、一年に1回くらいですね。先々月と先月は土日以外は毎晩23時迄残業でした。彼が自宅に帰る頃は日付が変わることがあります。でも、残業が続いたので「明日の勤務は何?」のメールかが入ります。電話の時もあります。早番の時は朝5時起き、0時には寝ないと勤務に響くので、翌日、早番の時は「先に寝てていいよ。おやすみ」の電話にやメールになります。
メールの時は多忙で煙草も吸えないときみたいです(自己判断ですが)。トイレにいけたり、煙草が吸えるときは電話が、かかってきます。でも、2分も話してればいいところです。「残業だ~」とか「帰れない・・・」とか。でも休憩している時間が無く、タバコをすいながらとかの時もあります。いつも、いつも13時間労働で休憩もままにならないのに必ず連絡くれます。そんな彼の気持ちに出来る限り答えられるよう早番以外の時は出来る限り、起きてます。

あ、でも一度「忙しいと思ってメールもしなかったのに!」ってときありましたね。メールも電話もなく「あ~、超忙しいんだ~」と思ってました。結果的には私のために時間を費やしていてくれたんですけど。
ゲーセンに行く時間があるのなら家に帰って寝たら?って彼に言うのですが、私がくまのプーさんが好きなのを知っているのでクリスマスの時期に期間限定のプーさんの縫いぐるみがUFOキャッチャーであったので毎晩、ゲーセンに通って取って着てくれたんです。仕事で疲れてるのにありがたい事です。
こう言う彼ですので、超多忙でも、ojyoさんのように「時間が無いって言ってたくせに!!」は無いですね。逆に、「電話やメールやゲーセンへ行く時間があるのなら早く家に帰って体を休めて欲しいと」願う所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な関係ですね。
KURARARANNさんのけなげな姿、見習います!

お礼日時:2003/01/22 18:33

僕は毎日忙しい彼氏です。

やはり、忙しくて彼女の相手をしてあげられない時は『悪いなぁ~』って思います。彼女に『寂しい』や『会いたい』などと言われると本当に申し訳ないと思う反面、困ったな~とも思います。
彼女に会ってあげたいけど、仕事だから正直どうしようもないし…。って感じで。
でも、僕は忙しい合間にも時間を作り彼女とデートするようにしています。
やはり僕にとっても彼女が支えであるわけですし。確かに疲れて辛い時もありますが彼女といるだけで、癒されます。
そこはやはり彼の少しの優しさが必要ですよね◎
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり、困ったな~って思っちゃいます?
分かってるんです。でも抑え切れなくて、
わがままになって、困ってる顔を見て、自己嫌悪・・
癒されるよー、とか男の方ってあんまり口に出さない
ものなのでしょうか。

お礼日時:2003/01/22 18:21

多忙な彼の彼女です。


某芸能人のマネージャーなので芸能人以上に忙しいです。
毎年休みは正月の2連休くらいで、他の日は丸々1日休みはありません。
もちろん、電話もメールもできない日なんて当たり前です。
でも、やはりそれを我慢させる力を持っています。
相手を信じる気持ちと相手を好きな気持ちで誠意を感じます。
休みの日、寝る前の時間、できる限りの時間を全てついやしてくれるので、自分もそれに答えるように日々お互いに努力しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

忙しそうな彼ですね。
やはり、彼女に対しての誠意って大事
ですよね・・・。
相手を信じること、最大の目標です。
単なる望みすぎなのかも知れません、今の私。

お礼日時:2003/01/22 18:17

女性です。


彼はとっても忙しくてなかなか会う日がありません。でも
会う日を決めるのはとても楽しみにお互いで決めたり、会ったら私に甘えっぱなしだったりして、いつもは仕事の方が大事なんだよねっていじけそうでも、いっぺんにそれがちゃらになってしまいます。そうやってめりはりつけてくれてるから、なんとかやっていけてる感じがしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はなかなか素直になれず、相手が、本当に
忙しい中の休日を私と居たいのかさえ、
疑ってしまいます。。。

お礼日時:2003/01/22 17:57

男性です。


結婚してますが、毎日何かと多忙です。
昨年一年間の休日は20日ほどでした。
家族からはぶーぶー言われています。

妻や家族に対しては申し訳ないという思いがある半面、仕事だから仕方ないとも思います。
休日は全て家族のために使います。だから、許して。
そんな感じでしょうか。

こうしてgooで気分転換して、再び仕事に戻ります・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お仕事がんばってください。

お礼日時:2003/01/22 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!