アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が口紅で唇がかぶれてしまい、困っています。
今まで「キスミー」という商品のラインの中で、一種類のみ大丈夫だったのですが、それがこの度 製造中止になってしまいました。今、わずかに残っているのを紅筆で掘って使っている状態で、それが無くなったらどうしよう、と悩んでいます。
どんな成分にかぶれてしまったのかははっきりしませんが、なるべく無添加の口紅で、ネットや店頭で手に入る商品を知っている方、いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



ご友人は恐らくヒマシ油のアレルギーかなにかを
お持ちなのではないかと思います
↓ 
http://www.dermatol.or.jp/QandA/kabure/kabure_q1 …

私の口紅も けっこう荒れるので
今までにもいろんなものを 試しました
現在は 資生堂の「クレ・ド・ポー」の口紅を使っています
値は張りますが 今までで一番唇のトラブルが少ないです

本来なら 一度アレルギーテストを受けて 
どの成分が影響しているのか はっきりさせた方がいいですよ

無添加・・・かどうかはわかりませんが
ソーマ化粧品という体にやさしい製品を
売っている会社がありますよ
母が使用中ですが
販売員が「食べても大丈夫」と言うそうです

残念ながら 市販はされていないと聞きました


参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/soma/office/goods/ …

この回答への補足

遅くなりましたが報告です。
知恵を絞って、ヒマシ油の入ってない口紅見つけました。
何と!「子供用の口紅」。おもちゃやさんで売ってました。(笑
色はかなり薄いのですが、何もつけないよりはマシなので、これを使いながら自分に合ったものに出会う日を待つことになりました。
ヒマシ油に関する情報、大変有難かったです。
有難う御座いました。

補足日時:2003/02/06 06:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chirori-miumiuさん、早速の回答ありがとうございます。
上記のURLで見た写真から憶測すると、ヒマシ油のアレルギーかもしれません。
写真のように腫れていたようですので。

クレ・ド・ポー・・資生堂なら手に入りやすいですよね。情報を伝えておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 21:32

私が使っていてお勧めなのは、


HABAの口紅で、無添加&無機顔料です。
私もかぶれやすいのですが、ここの
化粧品を使い始めて1年ぐらい、かなり調子いいです。

参考URL:https://www.shop-haba.com/frm_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimichan44さん、ありがとうございます。
早速友人に情報伝えておきます。
上記URLで調べた所、No.1で挙げているヒマシ油は配合されてるようですね。
究極は病院でのテストに なるのでしょうが、本人がどこまで覚悟が出来ているか、今はハッキリわかりません。一応病院でテストすることも視野に入れるようアドバイスしてみますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!