プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

xxx/ooo/ppp/
rrr/iii/ggg/
hhh/lll/ttt/

という文字列があった場合、最後の「/」だけを別の文字に置き換えたいのですが、どうすればできますか?
ワード2003でもエクセル2003でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あ、確かに間違えてますね。

おはずかしい…
ともかく、解決したようで良かったです。
    • good
    • 1

関数の例


例データ
A列          B列
xxx/ooo/ppp/xxx/ooo/pppx
rrr/iii/ggg/rrr/iii/gggx
hhh/lll/ttt/hhh/lll/tttx
ーーー
B1の式
=REPLACE(A1,LEN(A1),1,"x")
ーー
その他
VBAでやる方法
VBA+RegExpでやる方法
など
    • good
    • 0

Excelを使うなら、


=RIGHT(元の文字列,LEN(元の文字列)-1)&"置き換えたい文字"
のような関数で実現できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
RIGHTをLEFTに変えたらできました。

お礼日時:2008/12/03 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!