アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お目に留めていただき有難うございます^^

背中にファスナーの付いているタイプのワンピースを購入したのですが、ファスナーを上げることができず悩んでいます…。
このタイプのワンピースって一人で着るものではないのでしょうか??
誰かに手伝ってもらわないと上げられません。
ただ単に私がガタイ良すぎるだけでしょうか…?(;;)
皆さんはどうやって着用されていますか??

A 回答 (5件)

男です。


着たことありません。
でも、考えました。
試してません。
ファスナーに1mくらいの
ヒモを付けたらどうでしょう?
着た後にファスナーの下を
片手で引っ張りながら
もう一つの手でヒモを上に
引っ張るなんてどうでしょう?
ヒモの先に洗濯ばさみを
付けるなんてどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いいアイデアですね!
うまい巻きかたを研究したいと思います。

お礼日時:2008/12/05 18:17

手を、後ろに回して、腰くらい?ファスナーの下はしから、できるだけ上に閉めて。


次は手を上に上げて頭の後ろに降ろし、背中の真ん中辺から上に閉めて。

できないですか??
背中の真ん中あたりまでは、手は届くでしょう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体が硬いのでしょうか…背中の真ん中まで手が届きません(;;)
腰から首にかけてのタイプなのですが、腰の位置から全く動きません…。
やっぱり体の幅が大きいのでしょうか…。

お礼日時:2008/12/05 18:06

そうなんですよね…


届かないときあります。最近は後ろファスナーデザインも減りましたが
タイトめ、伸びない素材はなかなか困ります。
小学生の発明で、メジャーの先にクリップをつけ、巻き上げるというのが
ありました。笑
私もたまにヒモを使います。
めんどくさいときは、ジャミラ状態(?)で全部あげてからスポッとかぶります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私が買ったものは伸びないタイプのものです。
ジャミラ作戦で試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 18:08

こんにちは~


ワンピースの背中のファスナーって ほんとに上げにくいんですよね!
私はこうしています。

まず クリップ一個用意して ↓こんな感じ
http://blog02.linkclub.jp/media/3272/20060418-pa …
そのクリップに30~50cm紐をつけておきます。
またファスナーのスライダー部分(可動部分)の引き手(手で持つところ)には穴が開いています
http://www.ykkfastening.com/japan/products/a001/ …
穴が開いていない場合には 引き手とスライダーの間にリング状の隙間が有ると思います。
http://www.ykkfastening.com/japan/products/a001/ …
その部分にワンピースを着る前に紐付きのクリップを引っ掛けておきます。
そしてワンピースを着てから、ぶら下がった紐を肩越しに持ち、
引き上げればファスナーを引き上げられます。クリップを外すのも簡単。
また ハンドバッグにも入りますから、外で脱ぎ着するときも簡単ですよ。
そのクリップがダメな場合は こっちのバインダークリップを使います。
http://www.altech.ne.jp/picture/232/232-272/5002 …

ご参考にどうぞ・・・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださってありがとうございます!!
先に教えていただいてジャミラ被りやメジャー巻き上げも試しましたが、今回教えて頂いた方法は私に一番簡単でした!
質問してからストレッチもして幾分体はやわらかくなりました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/20 12:04

 身体が固く、どうしても一人でファスナーを上げられない人のために「ファスルー」という商品があります。

が、これを買わなくても家にもう使っていないネックレスがあれば代用できます。ネックレスの丸い留め具をファスナーに引っ掛けて、引っ張り上げるだけで簡単に着ることができます。ネックレスはワンピースの中に隠してしまえば、脱ぐ時も安心です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています