天使と悪魔選手権

気になる店員がいます。
何回か話しかけてるうちに店員は、
「この客、私に気があるのかしら?」
とか思うもんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

私はコンビニでバイトしていたことがあるのですが、話しかけてくれる人は結構多かったです。


「今日暑いよね!!」に始まって「今日は日曜日なのに珍しくいるね」「今の女子高生はあんなスカート短くて寒くないの?!」まで、色んな常連さんがいました。

気になっているお相手がどのようなお店の店員さんなのかわかりませんが、多分みなさんもおっしゃっているとおり「フレンドリーなお客さんだなぁ」と思われている可能性が高いかと思います。
もし与える印象が悪ければ「私のこと好きなのかな?」の前に「嫌だな、また来た」にとんでしまうので(汗)、気をつけてあげてください。

いつも「よぅ(←近所の工事現場のおじさま)」「おつかれ」「これよろしく」など声をかけてくれたり、去り際に「ありがとう(*´∀`)」と言ってくださるお客様には本当に癒されます。
長い話でなくても、短い優しい言葉であったかくなってしまうので、一言さりげなく気遣いの言葉をかけてあげてみてください。
いい方向に進むよう祈っています。
    • good
    • 0

直ぐに恋愛含みでは捉えないですよね。


店員であれば話しかけられることは別に普通ではないですし。
相手の印象も大きな要素で。気があるか?という感覚の前に怖さや
気持ち悪さ、違和感が出てしまえば難しいですからね☆
    • good
    • 0

特別ポジティブな人ならそう思うかもしれません。


普通の人ならおしゃべり好きな人だな、程度じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

その人の性格によります。

鈍感な人間は気づきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!