ウォルトディズニーの短編系の作品で
狼の親子が出てくる作品を昔、二つくらい見たのですが
ご存じの方、作品名か、狼の親子の名前を教えて下さい

たしか、そのうちの一つの作品ではプルートと対決していたような気がします
※三匹の子ブタの狼ではありません

A 回答 (3件)

こんにちは。


羊をねらう狼親子をプルートが阻止する短編は、
たぶん「Sheep Dog(プルートの羊番)」ではないでしょうか。
もしそうだとすると、親子の名前は
「Bent-Tail」と「Bent-Tail, Junior」で、
実は狼ではなくコヨーテなのだそうです。
この親子は他に、
「Pests of the West(プルートと山犬)」、
「Camp Dog(番犬プルート)」という短編に登場しているそうです。

参考URLに画像がありましたので、よろしければ確認してみてください。
お役に立てましたらうれしいです♪

参考URL:http://www.2719hyperion.com/2007/04/what-charact …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさにこの親子を探していました!
昔ビデオで見て とても好きだったので、是非また見たいと思っていました
それにしても、三つ作品があったんですね。
二つまでしか知りませんでした
重ね重ねありがとうございます

お礼日時:2008/12/07 21:44

先ほどディズニー・チャンネルの「ディズニー・クラシック短編集」にて「プルートの大暴れ」という作品が放送されてましたが、その中に狼が出てましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかに「プルートの大暴れ」に狼が登場されてるみたいですが、
私の探している狼(?)親子ではありませんでした。

お礼日時:2008/12/07 21:42

私が所有しているディズニーのビデオソフトを確認してみましたが、一つだけ狼関連の作品がありました。

ディズニー・とっておきの物語シリーズの「ピーターと狼」でしょうか。違ったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ確認して下さってありがとうございます。
ですが、おそらくその『ピーターと狼』ではなさそうです

自分もディズニーのビデオをベータで数本持っていたのですが
いかんせんベータですので、確認できずという状況です

内容は狼親子が 羊(?)か何かを食べようと養羊場みたいなところへ
潜入するのですが、プルートが阻止するというような内容だったと思います

狼親子があまりに可愛かったので、是非もう一度見たいと思って質問させていただきました

お礼日時:2008/12/06 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプルートはミッキーマウスの飼い犬ですか?

プルートはミッキーマウスの飼い犬ですか?また、ミッキーはねずみなのにネコぎらいではないのですか?ビデオで子猫を助けてました。教えてください。

Aベストアンサー

ディズニーのキャラクターには人間タイプと動物タイプがいます。
ミッキーやドナルド、ミニーなどは人間タイプ。
プルートは動物タイプです。
つまりミッキーはネズミの姿をしているけれど「人間」的なポジションのキャラクターなのです。
たしか手袋しているのが人間ポジションのキャラだと聞いたことがあるような・・・。


ちなみにキティちゃんも人間的ポジションなキャラでペットにハムスターを飼っていたりします(笑)

Q勇者…ではなく、悪の魔王視点の作品

勇者が悪の魔王をやっつける…というアニメ、ゲーム、小説、漫画などは
腐るほどあると思います。
しかし逆に、悪の魔王視点で描かれている作品は無いでしょうか。

アニメカテゴリですが、ゲームでも小説でも漫画でも何でもいいです。
思いついたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名前だけ魔王となっててほとんど正義の見方ですが・・・


いちばんうしろの大魔王
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%AD%94%E7%8E%8B
http://www.mmv.co.jp/special/daimao/

Q一話完結のアニメでギャグではない作品ってあるの??

 サザエさんなどのように

 一話毎で完結するタイプのアニメで

 ギャグ要素一切ないアニメってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

妖怪人間ベム
アニメンタリー決断
金メダルへのターン

Qウォルトディズニー『ライオンキング』での挿入歌

ウォルトディズニー『ライオンキング』での挿入歌で、悪役スカーが多くのハイエナ達と歌っている曲のタイトルをお教えください。(英語タイトル)

Aベストアンサー

こんにちは^^
私も『Be Prepared(準備をしておけ)』だと思います♪
一応ネットで検索しみたらwikiにも載っていました。

参考URL:http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%E9%A5%A4%A5%AA%A5%F3%A1%A6%A5%AD%A5%F3%A5%B0/detail.html?from=websearch

Q違う作品のキャラクターが出てくる作品

昔のアニメって違う作品のキャラクター(ロボットも可)が、よくエキストラとかで登場してましたよね。
似ているだけでもいいので、知っているの教えてください。

Aベストアンサー

90年代に放送されていたサンライズの「勇者シリーズ」はスポンサーであるタカラの関係から、以前の「トランスフォーマー」路線のロボットキャラのリカラー版、マイナーチェンジ型が過半数は敵メカとして多数登場していました。

伝説の勇者ダ・ガーン~レッドガイスト(デスザラス)

勇者特急マイトガイン~轟龍(ダイアトラス)

黄金勇者ゴルドラン~ザゾリガン(メガザラック)

などの敵メカなどはトランスフォーマーの各シリーズのリーダー格のリカラーでかなり露骨なデザインでした(轟龍-ダイアトラスはサイバトロン6代目総司令官)。もっともアニメ劇中ではトランスフォーマーの時より、かなりディフォルメはされてはいましたが。



そのほかバンダイのスポンサーによる86年作品「マシンロボ クロノスの大逆襲」で登場した敵ギャンドラーの主力空母バリガールXは東映戦隊シリーズの「太陽戦隊サンバルカン」の巨大空母ジャガーバルカンにリカラーと大袈裟な装飾を加えたものの、シルエットは大して変わっていないというケースもありました。
ほかマシンロボ側の、タフトレーラー、プロトラックレーサーは「超新星フラッシュマン」の2号機メカ「フラッシュタイタン」のタイタンボーイ部分のマイナーチェンジ版です(この双方は兄弟ロボという設定でしたが)。
尚、この作品には色違いなZガンダムがヤラレ役で一瞬登場するシーンがありました。

これらはバンダイから発売されていた変形ロボット玩具だからなのでしょう。

参考URL:http://home3.highway.ne.jp/nenriki/labo/study4.html

90年代に放送されていたサンライズの「勇者シリーズ」はスポンサーであるタカラの関係から、以前の「トランスフォーマー」路線のロボットキャラのリカラー版、マイナーチェンジ型が過半数は敵メカとして多数登場していました。

伝説の勇者ダ・ガーン~レッドガイスト(デスザラス)

勇者特急マイトガイン~轟龍(ダイアトラス)

黄金勇者ゴルドラン~ザゾリガン(メガザラック)

などの敵メカなどはトランスフォーマーの各シリーズのリーダー格のリカラーでかなり露骨なデザインでした(轟龍-ダイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報