1つだけ過去を変えられるとしたら?

正統派と技能派とでもいいましょうか。
ちゃんと告白で決めてくる人と、上手く会話や小技で来る人といると思います。
どちらがいいでしょうか?
それか他にいい方法がありますか。

A 回答 (3件)

こんばんは。


個人的な嗜好にもよるかもしれませんが、
私個人としてはスパッときりこんでくれる「正統派」がいいです。
告白に至るまでの片思い時期には「技能派」な行動をとってくれてもいいのですが、
ここ一番って時に回りくどく言われたり探られる感じがあるのはちょっと・・・。
外堀を埋めていくような形で好意を伝えられるよりは、
誠実にまっすぐに「好きです」って伝えられたほうが嬉しい気がします。
はっきり言い切ってくれる方って意外と少ないし、
誠実な感じがして良いです(o´ω`o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ少ないんですか、そしたらそっちで決まりです。
っていいますか、それしかできません。会話のうまい人っていいなあって思います。
自分はもっと器用さも磨きたいですが、今の時点では恥をかいたとしてもストレートしかできません。

お礼日時:2008/12/08 02:41

意外とまじめにストレート告白をされることって少ないなぁと、自分を含め周りの話を聞いてると思います。



なので、正統派がぐっとくるのではないでしょうか^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すくないですか、一生のうちに5人以内ぐらいで多い方でしょうか?
そしたらその人にとって一生のうちの5人には入れるということですね!!

お礼日時:2008/12/08 02:38

「好きです・・・」


と、こっちが誘導尋問というか、バカ正直に自白させられるのが気楽で良いです。これはかなりヒューマンスキルが高く、賢い人向けです。

凡人?には、素直にデートに誘う事、出張みやげのお菓子をこまめに渡すなどが、女性は気楽で良いかなと思います。
じめじめして、女性とまともにしゃべれない方には、デートの直球誘いはお薦めしません。出張みやげをまめに渡すが無難です。

ドラマで好きな子のおでこに付箋をマメに貼る人がいましたが、アレはユニークで良いと思います。じめじめタイプには、これがお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>バカ正直に自白させられるのが気楽で良いです。これはかなりヒューマンスキルが高く、賢い人向けです。
とありますが、ストレートに言った場合、スキル高く、賢いとおもわれるのでしょうか?

お礼日時:2008/12/08 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!