う~すれ違いざまに感じた「フリージア」の香り・・・知らぬ人をとっつかまえて
聞く勇気もなく・・・でも気になってショップで嗅ぎ回ってますが解りません
ご存じの方ぜひ御願いいたします。

A 回答 (6件)

香水の本で探してみてはどうですかー??私はかなり興味あるので、買いマシタ☆それには香り別に載っていてバラとかスズランとかもちろんフ

リージアも載ってマシタよ☆それを見ると『アナスイのスイ ドリーム』や『レイジースーザンのアントニアズ フラワーズ』や『ヴェルサーチのエキサイティング』とか…さくさん載ってますよ!!
    • 0

エイボンからミニサイズのコロンがでています。コロンなので香りは長持ちしないかもしれませんが。ただし通販です。0353539000に

問い合わせてカタログを請求してみてはいかがでしょうか?
    • 0

香水とは違うんですがLAにある「Bath&Body Works」という

ブランドのハンドクリームとハンドジェルにはフリージアの香りがあるそうです。
香水では「ロードゥ・イッセイ」がトップの香りがフリージアの花の香りがするそうです。
それからTaylor Of Londonのその名もFREESIA という商品があるようです。
ソニープラザやわかばなどにおいてあるかも。(もしかしてもう廃番かも)
ウッズオブウィンザーにもフリージアの香りがあるそうですが、ハウズに
置いてあるそうです。
グッチのラッシュもフリージアがメインになってるようです。
(ちょっとゴージャス系の香りかも)
香りの印象は人それぞれだし、トップ、ミドル、ラストでも香りが変わるので
ピンとくるかどうかは自信ありませんが。
もしテスターなどで確認できるならお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございます。グッチのラッシュは試したのですが
ご指摘通りゴージャスすぎました。でも「Bath&Body Works」は
知らなかったのでぜひ密かに確認したいと決意しドキドキしてます。

再び登場です!

下記のURLを見てみて!

レイジー・スーザンのアントニアズ・フラワーズです!

ビンゴー!・・・でしょうか?

参考URL:http://cgi.lazysusan.co.jp/cgi-bin/online/index. …
    • 0

ジャーン!

nonozatoさんとすれ違ったのは、もしかしたら私かもしれません!
・・・というのは冗談ですが、今もそれをまとっています。

レイジー・ズーザンというちょっとセンスの良い写真立てや宝石箱やアクセサリーやバッグ等を扱う店で売っているアメリカのオード・トワレです!

レイジー・スーザンは恵比寿三越の地下1階に入っています。
正式な名称等がわかりましたら、また回答しますね。

ちなみにわたしは、1月と2月は春を待つ気持ちからこの香りと決めています。
3月からは、クリニークのハッピーにする予定です!
    • 0
この回答へのお礼

男前なサクサクした回答ありがとうございました。
おそらくコレでないかと思います。早速購入します。(えぇ今すぐにでも・・)
ちなみに月単位でフレグランスを決めているなんて素敵ですね
またチョイスもいいですね。

香水は瓶に入っている状態を嗅いでも、人がつけて時間が経ったものと違ってくるんですよ。

お探しの香りをビンゴできるほど専門家ではないので、香水を専門に取り扱っている会社に問い合わせてみるのは如何でしょうか?
何個か銘柄をしぼってくれると思いますよ。

参考URL:http://www.wakaba.co.jp/
    • 0