アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

私は香水がすごく苦手です。
自分自身は香水をつけません。ですが、街で歩いていたりとか、電車に乗っていたりとか、バイト中お客さんとか、きつすぎる香水と度々遭遇するのですが、頭が痛くなって気持ち悪くなってしまいます。その日は半日くらいその症状が治らず、食欲も湧かないほどです…特に飲食してる時にその匂いがぷ〜んと来ると一気に食べる気が失せちゃいます。
同じような経験がある人はいませんか?

A 回答 (4件)

体臭が苦手です


腋臭の匂いで おえっ 止められない
香水と違って意図してることじゃないから
良くないと思うけど
近づくつもりなくても 避けられない時は息を止めたり

香水
花の香り好きだけど
トイレの芳香剤の香りの混ざった匂いの
記憶からおえっとなりますラベンダー イランイラン

中華料理 花醤 蜂蜜使った料理 お酒 花の香りしますし
ハーブも香りだから
他の料理を邪魔する香りは苦手ですね

チュベローズとダマスクローズの香り
好きでリップ作る時 使ってるんですけど
好きな香りは邪魔にならなくて不思議
    • good
    • 0

よくありますよ。

だから、繊細な味と風味を大切にするお寿司屋さんなんかでは、香水をつけた人は男女問わずお断り、とか、カウンターから離れたテーブル席に案内されることが多いですね。

だいたい、日本人は香水の使い方を知らない。
    • good
    • 1

私も鼻が良い方なので強い香水の香りは苦手です。


でも、気になってもせいぜい数分ですね。
その瞬間のせいで半日も頭が痛くなったり気持ち悪くなったりはしないです。
ちょっと過敏すぎるかもしれない。
    • good
    • 0

男女問わず濃い香りの香水は嫌ですがあなたほどでは無いです。

しかし自分からその人と距離を置き、鼻腔に残った匂いは出すようにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!