電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時々ホームページを見終わってから、戻るをクリックすると戻らないときがあります。
これは何かしてあるのでしょうか。そこから戻らないとgooなどの検索のページに
戻らないですね。
終了にしてしまうと、またInternet Explorer開いて一から検索し直さないといけません。
どうすればそのホームページを戻すことが出来るのでしょう。

A 回答 (6件)

迷惑な話ですが、そういう風に作ってあるページは多数存在します。

JavaScriptの「前のページヘ戻る」機能を使用したリンク箇所を使って、リンクとブラウザの「戻る」ボタン併用して使用した場合に、ブラウザの「戻る」が動作しないようですね。

新しくページを開くときは右クリックから「新しいウィンドウで開く」を選択するくらいしか見ているユーザーには手立てはないようです。

参考URL:http://azemichi.cool.ne.jp/javascript/scriptE2.htm
    • 0

一つの対策方法です。

検索のページから見てみたいホームページを開く時に、Shiftキーを押しながら
リンクをクリックするとInternet Explorerが別ウインドウで開きます。

検索ページを開いているInternet Explorerのウインドウはそのままの状態で見たいページを閲覧できますし、
見終わったらそのウインドウを閉じてしまえばいいのではないかと思います。
    • 0

CGIやJAVAスクリプト等を使って開く場合、元に戻れないことがあるようです。

• 0

ページを開くとまた別のページへ自動ジャンプするページがあります。

その場合ご質問の内容のような現象になりますね。

対策としては、インターネットエクスプローラの場合、戻るボタンの横に▼しるしがありますが、そこをクリックするとそれまでのページの履歴が表示されます。
その履歴の中から戻りたいページをクリックすると戻れます。
    • 0

戻るの隣にある▼を使えば戻れるはず!

• 0

「戻る」をダブルクリックするといいって聞いたことがありますよ。

• 0