dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

南京町からモザイクへは、歩いていくのは遠いですか?
どれくらいかかるのか教えて下さい。
あと、南京町 初めてなので
オススメのお店などあれば
教えて下さい♪

A 回答 (7件)

あっ、来週末の春節祭にいらっしゃるんですか?



南京町からモザイクへは、人にもよりますが、歩いて、12,3分でしょうか。そういうと、遠いようですが、ずーっと元町商店街のアーケードを通ってJR神戸駅に向かい、地下に下りて、Duo神戸やハーバーサーカスを覗いて行くと、お店もいろいろあって、楽しく歩けます。

お勧めは、うーんと、
「エストローヤル」のシュークリーム(それ以外のお菓子もgoodです。大きな通りの店は行列ができていたりするので、そのときは、1つか2つ東側の狭い道を入ると支店があります)
「天仁名茶」の中国茶(ここは販売のみ)
「老祥記」の豚まん
中華料理は「劉家荘」とか「民生」とかいろいろありますが、店先で売ってる点心もいろいろあっておいしいですよ。

小さい路地をはいったところにも、かわいいお店があったりしますから、いろいろ入って楽しんでください。

参考URL:http://www.wck.co.jp/NANKINMACHI/index.html
    • good
    • 0

少し遠回りになるけれど、


南京町から 浜側に行って
メリケンパーク・神戸海洋博物館・ポートタワー
・ポートターミナルのコースをお奨めします。
ゆっくり歩いても40分ぐらいでしょう。
港神戸らしい風景が楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えてくださったコースを歩いていきました。
ポートタワーのところは ホントに綺麗ですね 港。

お礼日時:2003/02/02 22:57

南京町からモザイクへは歩いて20分ほどでしょうか。


30分はかかりまんね。

いつ行かれるんですか?
1/31から2/2まで春節祭でにぎやかですよ。
    • good
    • 0

すみません。

西門から入ったら2・3軒目、右手にある、ラーメンの屋台(お店の中でも食べられる)お店のラーメンは美味しかったです。フカヒレラーメン食べました。 >
左手の間違いです。ごめんなさい
    • good
    • 0

僕も迷ったことありますが、遠いといえば遠いし、近いと言えば近い・・・。

微妙な距離です。ゆっくり散歩気分で行くなら歩けない距離ではなかったですね。(多く見て一時間ぐらいじゃないでしょうか?)
南京町では中に入って食べるお店もありますが、いいお値段だったと思います。http://www.wck.co.jp/NANKINMACHI/は南京町のホームページです。
南京町広場で行列のできている、豚饅のお店、老祥記はいつも行列です。
食べた事はありませんが、相当有名なんでしょうね。
お店の名前は忘れてしまったのですが、西門から入ったら2・3軒目、右手にある、ラーメンの屋台(お店の中でも食べられる)お店のラーメンは美味しかったです。フカヒレラーメン食べました。
後は、東門から入って、南京町広場に出たら、広場に出る通りの、左角のお店、ここも屋台的なお店ですが、他店にはないようなメニューだったと思います。チジミ焼とか・・・その他。屋台が結構多いのですが、8時頃になると、値段が少し安くなった気がします。
タピオカかなんかのジュースもありますが、好き嫌いとか、飲みきれない場合があるので、慎重にした方がいいです。
お店のなかに入ってゆっくり食べるなら、長江という四川料理のお店が、他店より少し安かったと思います。カエルの唐揚がありましたねぇ・・・。

ポートタワーは登った事ありますか?最近、登ったのですが、中はとても綺麗でしたよ。展望喫茶店というかバーみたいなのもあって、良いです。

楽しいお出かけになる事をお祈りしています^^
    • good
    • 0

全然歩けない距離じゃないですよ。


私はいつも友達と、三宮からセンター街を歩いて元町(南京町)まで行き、そのまま歩いて神戸まで行って、ハーバーランド、モザイクで遊びます。
そうですねえ。南京町からモザイクまでは、はかったことがないのではっきりとはわかりませんが、20分か30分くらいだったと思います。
とりあえず、歩ける距離であるのは確実です☆
    • good
    • 0

こんにちは。



土地勘がないので、よくわかりませんが、南京町からモザイクへは、車で移動しました。
電車で一駅なので歩けないこともないような気もしますが・・・ちょっと距離ありますね。
詳しい方にお任せします。

南京町のエストローヤルというお店のシュークリームが人気だそうです。
実際にお店の前を通ったことがありますが、すごい行列でした。いつもだそうです。
残念ながら時間がなく食べることはできなかったのですが、大阪出身の友人が帰省するたびに必ず神戸まで買いに行くと言っていますから、本当に美味しいのだと思います。

参考URL:http://www.estroyal.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!