電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Google Chromeの長所短所を教えてください、
β公開されていたGoogle Chromeが正式版のリリースとなった
らしいのですが使っている人いますか?
今Firefoxを使っているのですが
Google Chromeにするかどうか迷っています、
正直どっちの方が使いやすいでしょうか?
何でもいいのでGoogle Chromeのこと教えてください

A 回答 (4件)

一度、インストールして体感してみたらいかがですか。

Firefoxの機能をふんだんにお使いでしたら、まだまだメインでは使えないと、直ぐに判ります。

ブックマークの管理機能は最近付加されましたが、正式版と言っても、バグ修正をしただけで、当初から殆ど機能は変わっていません。
雄一、速いと言えますが、Firefoxの3.1beta2とそれほど変わりません。

タブは、独立したプロセスで表示され、一つのタブがフリーズしてもブラウザ全体に及ばないのでクラッシュはないようですが、タブをたくさん開くと、Firefoxよりメモリー使用量は多くなります。

インストール先やプロファイルフォルダは、強制的にドキュメントフォルダ内の隠しフォルダの中になり、また、設定や使い方によっては、サイトの閲覧状況などが、Googleに送信されるようになっています。

また、Google update.exeが、パソコン起動時にタスクに現れます。
時々、自動更新チェックを行っているようです(ユーザーの知らない間に更新プログラムの適用を行うので、この点は評価します)。
http://www.google.com/chrome/intl/ja/privacy.html

なお、上記のGoogle update.exeのプロセスを終了しないと完全に削除できません。
    • 0

こんにちは。

長所は…

1.起動が早い

2.とてもシンプルなデザイン

3.1つのタブに問題が起きても、プロセスがタブごとに独立しているので、ほかのタブに影響がない

短所は…

1.機能が少なすぎる

2.設定できる部分が少なすぎる

3.Google Update.exeが勝手にスタートアップに登録される
    • 0

長所

起動が速い
 シンプルなデザイン
短所
 メニューが少ない(機能が少ない)
 インストール場所が選べない
拡張機能が未だサポートされていない
    • 0

併用できるのだから、実際に使ってみれば良いだけでは?

速度的には速いと思いますが、使い勝手は良いとは思いません。
まぁ、Firefoxも使いにくいので使いませんけど。
要するに慣れの問題ですしね。

私的にはIE8が一押しです。
    • 0