アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MySQLの初心者です。権限と付けるユーザを間違えて作成してしまったため、削除の方法を探しています。
権限の削除には[REVOKE]、ユーザの削除には[DROP USER]を使用するとあったのですが、実行すると

mysql> REVOKE ALL PRIVILEGES ON teacher FROM GROUP edu_affairs;
ERROR 1046 (3D000): No database selected
mysql> DROP user edu_affairs;
ERROR 1396 (HY000): Operation DROP USER failed for 'edu_affairs'@'%'

と出てしまい削除ができません。
自分ではどうにも判らず皆様の力を借りたいと思い投稿しました。
どなたでもいいのでお願いします。

A 回答 (2件)

私もroot権限で同様のエラーを経験しました.

drop user honya;
はだめでしたが
drop user 'honya'@'localhost';
ならうまくいきました.
    • 0

root ユーザーでないので、ユーザー削除の権限がないのでしょう。

rootユーザーで接続し直してからdropを実行してみて下さい。
    • 0